ほめちぎるドローン教習所 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

お野人・・・

 

ほめちぎる教習所 ガーン  で・・

 

高齢者講習を受けて自動車運転免許を更新した

裸眼視力も問題なし

 

ドローンは見かけず ほめちぎられることもなく

ほめられている人も見かけなかった

空からドローンが スピーカで褒めちぎるのか?

 

受講生は7人 特別養護老人ホームのような雰囲気

野人以外の75歳以上の6人は1時間前から認知症テスト済み

 

動体視力テストのトップバッターは80くらいの骨と皮のおじいちゃん

 

順番5番目の70代半ばのおっちゃんが 言った

 

「すみませんちょっとトイレに」と席を立った

 

検査機を覗き込み 緊張していたおじいちゃんも・・

 

「わたしも・・・オシッコ に」と 席を立とうとした

 

検査済ませてから行ってくださいビックリマーク すぐ終わります」

 

じいちゃんがオシッコから帰るまで長時間待つのかと思った

長い休み時間が終わり 始まったら2人が急にオシッコ・・??

 

検査は始まり 近づいて来る上下左右のどれかが切れた丸いマークの切れ目がわかったらボタン

 

おじいちゃんは最後まで押さなかった

 

「最後の大きな円も見えなかったですかはてなマーク

 

「んにゃ 見えた・・」

 

「見えたらボタン押してくださいね~ もう一度」

 

次は・・早すぎる段階で ボタン押した

 

「円のどちらが切れていますか」

 

真ん中・・音譜

 

「本当にもう・・これが最後ですからパンチ!

 

おじいちゃんは丁度中間でボタンを押して言った

 

左~~ビックリマーク

 

「なんだ・・見えるじゃないですか汗」 合格・・

 

そのまま隣の視野テスト

 

前を向いたまま目だけ動かし 円を描きながら横に移動するマークが見えなくなればボタン

 

右目から始まったが おじいちゃんはまた最後までボタン押さなかった

 

「本当にまだ見えているんですかはてなマーク

 

見えん もん・・汗

 

「見えなくなったらボタン押してくださいねビックリマーク

 

「今度は左 行きますよ~」

 

おじいちゃんは目ではなく首を動かし顔でマークを追った

 

「目だけ動かして 顔は真っすぐにパンチ!

 

「これ最後ですから 行きますよ~」

 

おじいちゃんは すぐにボタンを押した

 

まだ動かしていません 正面に見えているでしょパンチ!

 

「うん こりゃあ よ~く見えるわ音譜音譜

 

「・・・  ・・汗

 

こりゃあ 検査にならんな

 

自動車学校のコースは45年ぶりに走った。

高齢のお姉さんの運転を後部座席で見ていたが

 

「はい 左に寄って停止して下さい」

 

せ~~んせ音譜 わかりました~~ラブラブ

 

「な・・何で 右に寄るんですか汗」 

 

止まるとこないのに・・

 

こりゃあ 褒めたくとも褒める機会がほとんどないような・・

 

 

野人23歳 自動車学校で仮免試験の時だったか・・

クランクでコーナーの旗にコン・・と当たり旗が揺れた

リラックスしていた隣の教官が・・

 

「ん ん~~はてなマーク目 と 体を起こした

 

気のせいじゃグラサン 気のせい そうじゃなビックリマーク

 

「う・・ うん ・・」

 

教官は少し揺れる旗を横目で いつまでも追っていた

 

首を傾げながら  風ないし・・

 

自動車学校って 結構面白いな 笑いがあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても面白かった人 クリッククラッカー グラサン

            ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

       メラメラメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村