ひよこの「むこ殿」顔合わせランチ会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ひよパパの むこ殿品定め・・合格クラッカー

どう見ても ひよこのほうが強そうだな・・

今日の賄いランチ 品定めを邪魔しないよう 隅っこでひらめき電球

今日もまたマグロ茶漬けドキドキ

食事時によく表れる茶屋人

 

 

 

ひよこが「むこ殿候補」を連れてマリンビレッジにやって来た。

ひよパパと対面させて認可を仰ぐ為だ。

 

ヤジを飛ばす外野が多いビレッジではなく静かなフランス料理レストランの方がよいと思うのだが、時間無制限一本勝負が出来るビレッジを選んだ。

 

地元のひよこは小学4年生の時に物理学講習を希望、外野の両親を伴いやって来た。

それ以来お野人の弟子になり、毎年出入りが激しくたまに手伝っていたが、高校生の時はビレッジでアルバイト。

四国の船員学校に進み今では22歳の立派な船乗り、相手も船乗りだが13歳年上。

 

並ぶとひよこのほうが男らしく凛々しく見える。

いくやまむしや茶屋人は「お似合い」と褒めていたが、本人を前にややコキおろしたのはお野人だけ。

ひよパパのご機嫌な様子から、「合格印」が付いたかもな。

 

赤い糸 やがて二人は コードレス ・・に

ならなければいいなドクロ汗

 

今日もまたビレッジの賄いランチはマグロ尽くし。

マグロ茶漬け、美味しかったな。

 

食べ始める時間によくやって来るのが茶屋人、1日5食は今も守っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かった人人 ポチビックリマーク

         ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

         メラメラメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村