今年は連日キスが大漁 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

今年は連日のようにキスが大漁だ。

前回の出航は火曜日の親睦会で、凄まじいほどの大漁。

今日はお母さん一人に子供4人で食べきれないほど大漁。

 

ここまで釣れれば笑いが止まらないだろう。

釣果は時の運でこれが何時まで続くかはわからないが今が旬だな。

食べ切れなければお持ち帰りすればよい。

 

むータニック1の乗船定員は30名だが、釣りは20名以内に抑えている。

小雨でも大丈夫な屋根付きで水洗トイレ完備。

船酔いしないよう出来るだけ揺れない場所を選び、初心者でも丁寧に教えるので大丈夫、何も持たず軽装で参加すればよい。

 

食べる為の釣りなので10時出航して釣果により2時間半~3時間で帰港、自分達でさばいて天ぷらにするが、不漁の場合でも天ぷら用の魚の差し入れは用意している。

目的はあくまで天ぷらだが、たくさん釣れれば刺身も塩焼きも出来る

 

天ぷらの他に骨せんべい、キスは薄い皮ごと刺身にして氷に乗せる。

鮮度の良い透き通った白味は甘くて美味しく、釣り人の特権だな。

 

 

 

 

炭火焼!! BBQプラン - ゴーリキマリンビレッジ (gorikimarin.com)

 

 

 

 
むータニックⅠ
 

 

 

キス刺し食べたい人   クリックドキドキ

                  ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村