イチジク・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

龍と鳳凰に囲まれた イチジク・・

      ニジク・・

      実ジュク・・

 

 

 

脳味噌が完熟を通り越して発酵気味のお野人

今夜の記事は最初にイチジクを思い浮かべたのがいけなかった。

イチジクが食べたかったから仕方ない。

 

イチジクと言うと・・カンチョーが思い浮かぶ

 

 

 

1年生か2年生の頃だったか、水面に興味を引く物が浮いていた。

ツルツルのピンク色で気になって仕方なかった。

ある日タモ網で幾つもすくい取って小川で洗った。

さすがにそのままでは臭くて野人も触れなかったのだ。

綺麗になり臭いがしなくなると日に干して乾かし、宝物の箱に保存した。

たまにこっそり取り出しては何に使う物なのか考えていた。

ある日部屋の掃除をしていたむー母がそれを見つけた。

箱を空けた瞬間、ギャ~ビックリマークと言う悲鳴と共に放り出したものだから 数十個が部屋中に飛び散ったゲッソリ

むー母の怒りは凄まじく・・・・・ドクロメラメラ

 

 

 

カンチョー ・・・と 言うと ヤクルトと九官鳥が思い浮かぶ

 

 

 

カアチャンヤクルトビックリマークカアチャンヤクルトビックリマーク

繰り返し叫び続け・・

やかましい~!と言うと・・

「あ~美味し ヤクルト美味しいな~~~ドキドキ」とのたまう。

 

「まだ やっとらん  バカタレ・・ 」

 

この芸も風情もない焼き鳥・・ 連日 お特訓した。

 

・・・・・・・・・そして

後年は、ヤクルト飲むたびに・・
「あ~美味しいな~」の代わりに・・

上を向いて 恍惚の表情で・・

 

「カンチョウ・・ドキドキと つぶやくようになった

 

 

今日はこれ以上書けない 無理・・  眠い

 

お勉強 やる気満々でやって来た人

カンチョーみたいに・・

つまらない 記事でごめんね 

 

明日からまた二日連続講習会・・

 

 

放任甘夏 第二弾  販売中クラッカー

 

 

面白かった人 クリック ひらめき電球

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村