今年最後の肉体重労働 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

おい 顔上げろ  が反射する度に文句言うだろうがパンチ!

カメラが悪い 角度が悪い 野人の腕が悪い・・と

これで ロース  巨大オス猪

バラ肉   脂肪が分厚い・・

成型仕上げ パック 絵本男

真空パック   大ブロック

すべて業務用  角煮 ベーコンなど

 

 

気楽に終わるはずだった今年の業務は、最後に肉体重労働が待っていた。

 

休日前の月曜日に運び込まれた巨大猪は3日間吊るされ血抜き熟成。

今日は朝から翼とまむし頭が二人がかりで皮剥ぎ解体作業。これがまた重くて重労働、2人とも握力は萎え、手首もくたびれ息切れ。

 

通常の皮剥ぎと違い、硬くなった皮下脂肪はカット、ナイフさばきに力が必要。

皮剥ぎも時間がかかれば解体も大変。

後ろ足の腿一本だけでもとても重い。

肉の量だけで数十キロ、調理場では絵本男と3人がかりだ。

 

非常に旨いが脂肪にややクセがあるこの大猪、一般販売用ではなく業務用としてレストガーデンの料理に使うが、希望があればお分けする。

まあ、猪好きが好み発狂する猪の味だな。

 

お野人は新たなペットフードの試作。

刻んだ鳥のササミ肉2キロに猪の骨髄濃縮スープをカップ一杯加え、火にかけ水分を飛ばした。

 

まずはニャン太郎で実験。

食ったことのないエサに最初は戸惑ったがガツガツ食い始めた。後で試したが猪骨髄の臭いにポチも発狂。

ニャン・ポチ一直線ドキドキ」が完成した。

 

この方法は以前にも公開、ペット用おじやの元で作っている読者もいるだろうが、面倒な人は作らない。

 

しかし、ペットフードのササミと違ってこれは完全な生命エネルギーフード。

味付けはしていないが、野人以下、試食して・・

「美味しい~」ラブラブ

そりゃあ人が食っても旨いだろうしパワーも付く。

当然、ペットの体調も絶好調になるだろうな。

ニャンゴもポチもそうだったが、市販のペットフードじゃ不調で毛も抜けて可哀そうだ。

 

不精な人の為に製造販売する予定だが、くれぐれも酒の肴で食べないように・・ペットフードだから汗

そう言うお野人は、持ち帰り・・バンバンジーならぬ、甘酢ゴマだれ・ブヒブヒジャー音譜にして食ったが、なかなかイケるな。

 

ササミは柔らかく、一部がそぼろになって効率が悪い。

次は胸肉や腿肉で作ってみるか・・

葉っぱや果肉エキスも少量加えて復元力アップ。

買いたい人いるかな・・あくまでペット用で、ニャンゴとニャン太郎、ポチの主食になるかも。

 

犬猫一直線、薬膳ブヒジャーチキンメラメラ

この名にするめいかはてなマーク

 

 

 

巨大雄猪ロースの角煮

https://ameblo.jp/muu8/entry-12022944617.html


ペット用おじやの元の使い方

https://ameblo.jp/muu8/entry-12436192792.html

材料 竹輪 ささみ おじや~んの元
 
ふご~ビックリマーク たまらんにゃ~ メラメラ

 

      巨大雄猪の角煮・・食べたい人 ポチクラッカー

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村