可能性姉妹の磯遊びランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

出航  船長は翼

おまけ  お野人・・   翼のお特訓

早よ 行け  可能性姉妹ビックリマーク  メラメラ

帰港じゃ     可能しまい・・・汗

ちっこいメバル2匹は翼  下はお野人の獲物

背と胸鰭をとって皮と背骨ごと まむし頭が「背ゴシ」刺身に

ちっこいの2匹分 酢醤油に漬ける

背ゴシと  山水キウリとサザエの酢の物

サザエの刺身とスズキの洗い

熟成猪肉ロース プレミアム霜降り鹿 モモ ロース

翼の料理 鹿ステーキ ブラックベリーソース

翼作 海老猪鹿雉のココナツシチュー マタタビ酒入り

                音譜          ドキドキ

メバルは塩焼きに    サザエ壺焼き

可能性よ~ビックリマーク  頭の中まで食べちゃった音譜

      ものの 憐れ・・・ドクロ   ネコ 怒るパンチ!

 

 

今日はこの夏最後の海へ、先月25日以来の磯遊びへ出航した。参加者は2人で常連の可能性姉妹メラメラ

 

協生農法友の会のメンバーで、関東を中心に活動、農園だけでなく猪鹿の解体調理など幅広く活動、昨年の東京講演会の手伝いもしてくれた。

1人は木曜日からビレッジに来て施設、調理場でシチュー作り、農園整備の手伝いも。

 

海水は雨水が混じり塩辛くなく、相変わらず魚はあまり見かけなかった。

 

この日のメニューはいつもと違うスペシャルバージョン。 注文がうるさかった・・

海老と、猪と鹿と雉・・猪鹿鳥のココナツパワーシチューの試食。

熟成猪肉、プレミアム霜降り鹿のステーキ・ブラックベリーソース。

朝届けられた宮川河口の突きん棒スズキの洗いにサザエの刺身など多彩。

 

どの料理も腸がよじれるほど旨かったようだ。

昼間からこんなもん食ってる人、他におらんな・・

お野人も食ったが、一番はキウリと背ゴシだった音譜

明日は5名の参加者、車で野山へお出かけ講習会だ。

 

 

 

一発必中 獲っちゃった

https://ameblo.jp/muu8/page-7.html

クロダイ 43cm  1、3キロ

 

可能性ハンター ムーメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 食べたかった人 ポチクラッカー
 愛犬ポチ