銚子川ツアー 画像 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

        到着

背が届かない深さ    底は広い一枚岩

 

すぐ上の道には 飲める豊富な湧水が~音譜 

 

 

          いく 下見・・ 安全確認メラメラ

     ひよ子 と いく

早よ 滑らんかビックリマーク インディジョーンズREIKOパンチ!

行った・・・ひらめき電球    素晴らしい景色だがデリンジャラスな渓谷

四国山奥の家の前の渓流で泳いで育ったいく  現場監督メラメラ 

安全指導員 いく コケる・・

いく  また 滑ってコケて焦るドクロ 

   レスキューアシスタント ひよ子   監視員 まむし頭

           ゲスト 日の出男  家から車で30分

 

               お弁当タイム  熟年夫婦

 サンマ寿司   サンマ寿司   サンマ・・・

サンマ寿司  サンマ寿司  サンマ寿司 ビックリマーク

          茶屋人スイカ クラッカー

               懺悔汗

       原人            太田博士

       石器時代・・

   

おい・・・ 翼   帰るぞ   

 

昨日の山に続いて今日もまた30人を銚子川渓谷へ引率した。

最高齢は和歌山から来た70歳を超えた画家。

上流に民家はなく、そのまま飲めそうな綺麗な水だ。

 

参加読者、ソニー一行、原人、野人、まむし頭、翼、いく、絵本男、ひよ子、茶野人、日の出男の野人一族ビックリマーク 全員入水。

渓谷に沿って長く分散した全員の監視安全対策は万全メラメラ

 

巨岩だらけの渓谷・・ 誰か岩から落ちるのではないかと・・

お野人、高い岩の上から全体を監視。 あまり遊ばなかった。

いく、絵本男、他に何人か滑ってコケたが、事故もなくよかったな。

 

潜って岩の下の魚を調べたかったのだが、水中眼鏡が何処にもない。

たしかに持ち込んだはずだが・・・ない。

 

帰ってからわかったが、犯人は絵本男だった。

最初から最後まで野人のメガネで水に潜っていた。

 

「余ってると思って・・・汗

 

使うから 誰かが持ってきたと考えんのか?」

 

「岩の上にに置いてあったし・・音譜

 

「持ち主が困ってる とは考えんかったのか?」

 

ビレッジに帰ってからメガネがないのに気づき、聞いたらまむし頭が・・

 

「絵本がピンクのシュノーケル使ってましたよ」

 

ニコニコしながらメガネを絵本男が持って来た。

 

「元の岩の上に戻さず 持って帰って来たのか?

誰かが探してるビックリマークとは思わなかったのか?」

 

元 東工大物理学科にしては 思考回路にまったく理がない。

バカタレが・・・・・パンチ!

 

まあとにかく長年愛用した水中眼鏡が戻って良かった。

探しに戻るところだった・・・

 

水はやや濁り、スカイブルーとはいかなかったが・・

とにかく皆さん、大感激、大満足だったようだ。

なかなか水から上がって来ないこの遊びっぷりは子供だな。

 

 

科学ジャーナリスト大賞 奇跡の清流

https://ameblo.jp/muu8/entry-12475257511.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 行きたかった人 ポチビックリマーク
 愛犬ポチ  

 

アメブロ飲食部門記事ランキング  昨日

 1位  3位

https://blogger.ameba.jp/genres/t_restaurant/entries/ranking