巨大スッポン やって来る | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

でかい 汗

2キロは超えている   2匹・・

 

6匹運び込んだ

 

 

 

巨大なスッポンがビレッジにやって来た。

2キロを超えたでかいの2匹を入れて6匹。

 

朝、すっぽんおじさんからの電話で起こされ、翼と2人で運んで来た。

毎回のことだが室内に招かれ、コーヒーを出され、1時間ほど野生の食い物談議に花が咲いた。

 

川だけでなく近くの海にもボートを係留、マダイやイサキなど海の魚もどっさり釣って冷凍保存。

おじさんは釣ったアジの身にパン粉を付けて冷凍したアジフライをお土産に持たせてくれ、今日のビレッジの賄いランチになった。

 

同じような環境で同じような食いものに囲まれて育った同士、情報交換としてとっても面白い。

 

今回はこれまでで最も大きなスッポンで、甲の長さ40cm近く、2キロは超えている。

そのうちもっと大きなスッポンも入るだろうが、これ2匹で4匹分だな。

 

6日前に、6匹を1日かけて下ごしらえ、調理、試食したばかりだが、また料理長を呼んで処理しないとな。

すっぽんおじさん、またどんどん釣って来るだろうが、すべて引き受ける。

 

ビレッジは海鮮料理、猪鹿料理だけでなく・・

 

天然うなぎスッポン料理店ビックリマーク に

なりつつある。

 

 

 

天然すっぽん6匹釣れる

https://ameblo.jp/muu8/entry-12468497273.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ