パッションフルーツ まむし棚 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

お~~~~はてなマーク

舗装道路工事みたいだな汗  砂利土  ここに棚を作る

土と言うより セメント色 しとる・・     パッション苗

まむし花壇クラッカー 完成   コケたら痛そうな 土俵だな

 

まむし頭はレストガーデンの目の前に花壇だけでなく巨大なパッションフルーツ棚をユンボーおじさんとダンプを駆使して作り始めた。

 

これがまた、まむし花壇どころか当デカいのだ。

2トントラック何杯分かの砂利土が盛られたが、色からして畑土と言うよりアレだな、道路工事に使われプレスされる灰色の砂利土・・

 

そのグレーな砂利表土に、トロピカルなパッションフルーツの苗・・ 誰もこんなことやらんだろうな、と~っても面白いではないか。

 

寒々とした表土色に、北西風がモロに当たる。

条件は最悪だがまむし頭はやる気満々メラメラ

 

やれるかやれんかは、やってみらんとわからんだろうが。  パッションフルーツ棚の下で皆さんが遊べるようになればいいな。

 

昨日土木工事やったまむし頭は今日は船長。

若い女性4人の貸し切りで、黄色い声援を受けて絶好調

キスは大漁だった。

 

 

キス大漁音譜    まむし頭船長が釣った刺身用マダイ

お嬢さん4人組

 

 

午後から残りの梅の回収に、翼、レオ、ひよ子を連れて出かけた。

大半は草むらに落下していたが、完黄熟して素晴らしい芳香を放っていた。

 

残り梅を回収

助っ人 ひよ子

すべて黄熟

この場所の回収は困難・・・汗

 

 

傷のない黄熟梅を拾い集め、渓流の水で洗い持ち帰ったが、肥料分が入らず完熟したこれが、果肉エネルギー抜群な最高の味のジュースになり、梅干しにしても最高に美味しい。

既に柔らかく発送出来ないのでビレッジで使う。

 

 

放任梅がり奮戦記

https://ameblo.jp/muu8/entry-12479786572.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ