まむし花壇・・? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

まむし花壇・・・ドキドキ 

絶対に作る!!                     メラメラ

まむし花壇 ??      あ~ははははは~音譜

                             メラメラ

どっりゃああ~~ビックリマーク       ・・・ ・・あらら

 

 

まむし頭が、ビレッジレストガーデンのすぐ目の前に花壇を作ると言い出した。

元塩釜があった跡地で、表土は焦げて真っ黒だし、なかなかよいではないか。

 

正面のゴーリキ工場の増設時、基礎工事で膨大な土砂が出て、半分はビレッジ果樹園に盛り加えたが、空き地に放ってある残り半分の土砂山も使うことにした。

土砂と言うより、埋め立てたあとに表土に敷き詰めた砂利土で、小石だらけだな。

 

今年3月に造成工事、灰色表土のまますぐに植えたヤマウド20株は巨大化している。

さすが荒れ地に強い野草は逞しいな。

 

このまむし花壇・・

花より団子と言うし

 

「いっそのこと 種子島らしく

 安納芋畑にしたらどうだ」

 

「・・・ ・・ ドクロ汗

 

秋は目の前で掘り立てのイモ天が食えるし・・

掘り立てイモ~~クラッカー」 と 音楽も・・

 

 

富士・鳴沢村からはむー茶販売の相談にやって来た。

茶野人も入れて賄いランチタイム。

 

丁度、宮川河口の突きん棒スズキが朝届き、夏スズキの洗い、煮物、スズキ生ハムサラダ、この日届いた鹿をステーキで試食、猪炭火焼、猪カレーで、有り合わせの質素な食事だった。

 

スイーツは茶屋人持参、ケーキ屋さんに作らせた「むー茶チーズケーキ音譜

多忙な中でも優雅な一日だったな。

 

 

 

むー茶チーズケーキ

 

むー農園 つる性果樹園のお引っ越し

https://ameblo.jp/muu8/entry-12446880650.html

 

富士

ルカラク ブログ

https://ameblo.jp/island-works/

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ