パトカーに・・続け | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

                       目  はてなマーク

                ・・・  ・・

 

                 ・・・ 汗

 

                     叫び

 

 

 

富士からの帰り道、高速道路のトンネルの中でパトカーがサイレン鳴らしながら追い越していった。

 

何処かのおバカたれが捕まるんだな・・と思ったら。

目の前に割って入った。 マナーが出来ていない。

 

すると目の前に珍妙な文字が交互に点滅・・

 

パトカーに」  「続 け」 ひらめき電球

  

面白い仕掛けについ笑ってしまったが、笑いごとではなかった。

捕まったおバカたれこの車ではないか外科汗

 

かくして停車させられ、取り調べを受けた。

 

お野人ではない。 スピード違反のだ。

 

しかし これは・・ 連帯責任

 

業務上過失 致・・違反 だな

 

罰金は経費・・

 

かくして翼は いくの 逆鱗に触れたメラメラ 爆弾

 

 

お野人も昨年パトカーに拿捕されたがこのような文字はなかった。 パトカーでブログ内検索、その記事を探したが見つからない。

みっともなくて記事にはしなかったようだが、こうなれば翼だけ笑い者にするわけにも行かない。

 

むー農園近くの23号線を走っていたが、2車線の隣はパトカーが2台連なって走っていた。

 

思い切り抜くわけにもいかずしばらく並走していた。

黄信号でパトカーが止まったので、今がチャンスドキドキとばかりに抜き去ったら・・

 

すぐに追いかけてきて停車命令。 この時はスピーカーで、このような洒落た表示はなかったな。

 

「信号無視です」

 

「あれ~ 青じゃなかった?」

 

「赤です」

 

「たぶん黄色だったような・・」

 

赤ですビックリマーク

 

「ほんとに~~はてなマーク

 

「間違いなく 赤ですパンチ!

 

「おかしいな」

 

「おかしくありません だいたいパトカー2台が信号で停車したのに 何で速度落とさず平気で抜き去って行くんですか」

 

そう言われたらもっともだが、パトカーではなく野人の判断を優先させた結果だから仕方ない。

 

パトカーの目の前で、存在を知りながら行っちゃって捕まったのはこれが2度目。

判断力の見直しが必要だな・・

 

 

 

護身術の真髄 8 野人敗北する

https://ameblo.jp/muu8/entry-10807174975.html

護身術の真髄 11 最善の策

https://ameblo.jp/muu8/entry-10809135251.html

 

 

しらんもんね・・・

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ