マウスウォッシュ・・? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

マウスウォッシュ・・って何だはてなマーク

ペットのネズミをシャンプー、愛情込めて背中を流してあげるのかと思ったら、口臭対策の洗剤だった。

 

厚労省のデータでは口臭の原因は80%が口腔内にあり、歯磨きで落とせる汚れはその25%。らしい。

 

歯磨きでは不十分な細菌の殺菌と蛋白質汚れの除去が大切らしいが・・

歯磨きはまったく役に立たないと言っているようなものだな。

洗剤とブラシで毎日数回歯を磨いて、さらに洗浄・・はてなマーク

 

これではトイレ掃除よりも大変ではないか。

口内はそれほど汚いところなのか。

バイ菌、腐敗菌だらけでそんなに汚いのなら、人類全員下痢だな。

 

地球上の他の動物にはない口臭が人間にはある。

人間以外歯磨きする動物などいない。

猿はマウスウォッシュが何かも知らない、お野人も知らなかった。

 

これらのことから、もう一度最初から考え直した方がよいのではないかな。 マウスウォッシュに飛びつく前に。

 

歯磨き粉など持たず、滅多にブラシも使わないお野人に口臭はないし、指で歯を擦って嗅いでも臭くはない。

ビレッジスタッフにも、講習会へやって来る読者にも口臭などない。

口内が臭くなること自体がおかしい。

 

臭くない理由は・・

ブラシは使うだろうが歯磨き粉は使ってないからだ。

つまり、口内殺菌していないからだな。

 

歯磨き粉やウォシュレットで口内を殺菌洗浄すればするほど臭うのが当然、それが野人理論で常識とは正反対だ。

つまり、トイレも殺菌洗浄するほど悪臭を放つ。

 

当然だが、頭皮も体も足もアソコも洗剤で洗うほど臭くなる。

思考の起点が完全に間違っているな。

 

腐敗、悪玉菌ばかり見て、そこから思考を進めるから間違い、「徹底的にやっつけろ」となるのだ。

元々口内や表皮は、常在菌、善玉菌とも呼ばれる微生物群のバリヤーで健全に保全、清潔に保たれている。

 

そちらの数のほうが圧倒的に多く、腐敗菌など微々たるもの。

しかし現状は顕微鏡で見ればうじゃうじゃいる

 

そこからこれらの対策がとられるようになったのだろうが、何故いるはずのない腐敗菌がどっさりいるのか、そこが抜けている。 つまり「お間抜け」・・だな。

口内バリヤーの役割を持つ常在菌を洗剤で一掃したからではないか。

 

重要な情報が抜けているのは、本来の口内の仕組みがわかっていないからだ。

歯磨き粉が波及する前は口臭で悩む人はいなかったはずだから調べるとよい。

 

歯磨き粉が全人類に波及したからマウスウォッシュが必要になっただけだな。

体臭防止スプレーもトイレの臭い消しも同じ理由だ。

 

これらは口臭だけでなく、口内炎や慢性胃もたれや便秘や痔などの悩みも副産物の土産として連れて来た。

思考の起点次第でお金も時間もかからず悩みは消え、人生も変わる。

 

わかった人がやればよいのだが、2日経てば結果はわかるし、誰がやろうが結果は同じだ。

友人、知人に顔近づけて「ハア~~ビックリマーク」と息を吹きかけてみればわかるが、たまに引っぱたかれる場合もある。

 

お野人、厚労省のデータと真っ向から張り合っても勝ち目はないから、ここだけの話にしておいていただきたい。

誰にも・・・言うなよ

 

 
口臭の原因は悪玉菌ではない

https://ameblo.jp/muu8/entry-12365689546.html
野人理論で解く体の不調 思考順路

https://ameblo.jp/muu8/entry-12264965627.html

若年性加齢臭? なんだそれは・・2

https://ameblo.jp/muu8/entry-12204170275.html

 

 

マムシウォッシュ ・・ひらめき電球

 

はい あ~んして・・

臭い嗅いだが 虫歯も口臭もないな・・  チェック終わりビックリマーク

まむしのマム太郎 牙画像

https://ameblo.jp/muu8/entry-12187587714.html

ちゃんと逃がしてやれよ 干物にはするな

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ