まむしのマム太郎 牙画像 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

これ お口を開けなさい汗

マム太郎 あ~~んしてごらん あ~ん音譜

読者の皆さん 待ってるから

まむし頭と 日の出男

あ~~んキスマーク

頑張ったな マム太郎

・・・・ ん ?

カプ カプ したいのかはてなマーク

日の出頭のてっぺんに・・ メラメラ 

早よ 入らんね

最後は 慎重に・・ 指噛むなよ汗

ご協力ありがとう~ マム太郎音譜


 

ちゃんと安住の地に逃がしてあげるんだぞ

干物に するなよビックリマーク

 

 

 

3年前と5年前にも森羅万象の護身術として記事にしたが、夏まむし絶好調クラッカーの季節。

山遊びや川遊びで出くわす機会も増える。

あれから新規読者も増えているから定期的に記事にしないとな。 日の出男が捕獲して持参した。

 

まむしだって懸命に生きているし、人に害を加えようなど悪気もない。

身を守る為に噛むし、餌を得る為の毒なのだ。

農家に見つかれば殺される運命のまむしだが、それも人が身を守るためだから仕方がない。

 

不運にもつい触ったり踏んだりして噛まれた場合は、何に噛まれたかが重要になる。

気は荒いが毒のないシマヘビなら気にすることはないし、まむしなら気にしなさいね。

手ならすぐに血を吸い出して、医者へ行けばよいが、吸えない足なら即病院へ。

その時にまむしかどうかが重要になる。

逃げ去る後姿を見て判断すればよい。

まむしの姿、しっかりと記憶しておくようにね。

 

子供が噛まれた時も同じで、真っ先に親がしなければならないことだ。

毒蛇の多い国ではこれが大事で、間違えば血清が違うのだから助かるものも助からない。

マムシ絶好調の季節1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11575773401.html

まむしのマム太郎 あ~ん画像1

http://ameblo.jp/muu8/entry-10995859183.html

まむしのマム太郎 あ~ん画像2

http://ameblo.jp/muu8/entry-10996905459.html

野人エッセイす  

頭なでなで・・  

野人エッセイす

撫でしこラブラブ
野人エッセイす

   背中の模様

野人エッセイす


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

にほんブログ村 健康ブログへ 総合ランキング 現在1位
にほんブログ村      エントリー 2万6千人