マムシ絶好調の季節1 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす

この夏は マムシに注意・・ドクロ


どの夏でも同じだが・・夏はまむし絶好調の季節

野山に出かければ遭遇することもあるだろう

まむし密度の高い場所には

「まむし注意」の立て札も見られる


人が近づけばマムシは逃げるが 

急に踏み付けられたら トーゼンだが

噛み付くパンチ!・・ 悪気はなくても


噛みつかれたら・・痛いし 毒も回り 

ごく たまに・・・・死ぬこともある


野人得意の お手・・も 通用しない

手がないから・・

牙で愛嬌振りまくのがマム太郎


「お手」・・「カプ・・キスマーク


「おかわり」・・「カプカプ~!! ドクロ


こんなものだ・・ 本能だから仕方ないが

動きを見切った「まむ使いむ~さん」の

差し出した指を噛むのは10年早い・・


マムシもハブもコブラもジャンプはしない

射程距離は決まっているのだ

攻撃で 頭が伸びきれば 時は ナウ 音譜

素早く頭ペタ・・して ピグとも動かないように押さえ 指をグルッポ回して首根っこを掴めば良い


棒で押さえれば安全で簡単だが ない時は・・

左指をクネクネチョキにして 注意を引き付け

カプ~!と来て 体が伸びきれば右手で首を掴む

さっと左手引いて右手出す! ほぼ同時だから太極拳のような「円」の動きを何度も練習してマムに挑みなさいね


掴む右手は簡単だが・・

左指は 間合いが悪いと噛まれるリスクを伴う

どんくさい人は 決してやってはいけない


暑いし・・皆さん お待ちだから

早く あ~ん・・しなさいね マム太郎音譜
野人エッセイす


毒牙必見爆弾 マム太郎 あ~ん画像

http://ameblo.jp/muu8/entry-10995859183.html

噛まれないマムシの掴み方 この夏チャレンジメラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10996905459.html


失敗は・・成功の味の元・・

噛まれてもすぐに毒を吸い出せば痛くも痒くもない

が・・完全に吸い出せない時 不安な時は

医者の診断を

チャレンジする人 いないだろうけど・・

む~さんの指・・・マムの歯型・・だらけ


アイスコーヒーには マムシの干物ビックリマーク 
野人エッセイす

夏は生が・・一番 だな  鼻血も出ない
野人エッセイす
まむしの干物 生かじり 汗

http://ameblo.jp/muu8/entry-10997567537.html

  舌で「お手」した マム太郎


身近な主な蛇は4種程度だから 

他の蛇の特徴と性格も知っておいたほうがいい

森羅万象の護身術として 取り扱いも


自分だけでなく 可愛い子供達の為にも

そして・・しっかり教えてあげましょうね

パパもママも 将来のパパもママも

孫のいる ジジもババも・・叫び


・・~さんの・・所見を述べよう

笑わず 真面目目に お勉強するんだよ



次回へ続く・・