植物活用イベント スズキと猪 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

宮川河口 突きん棒漁の大型スズキをさばく

お野人談話 植物エネルギーとは

スズキの香草蒸し 笹 レモングラス レモン クロモジ・・

カボス醤油 バジルソースで

スズキの洗い 天然ワサビ カボス醤油で

猪とサンショウ醤油

お野人談話 体験談

翼の 簡単な植物枕作り講習会

 

 

植物活用イベント料理、前回は天然うなぎと鹿だったが、今回はスズキと猪。

宮川河口の突きん棒漁で揚がった大型スズキ4本を使った豪快な蒸し料理と洗いだ。

 

お野人の植物エネルギー談の後はランチタイム懇親会。

スズキの洗いは天然ワサビとカボス醤油で、スズキぶつ切りの蒸し料理はカボス醤油とバジルソースで、猪は翼特製の山椒醤油で炒めた。

 

スープはまむし頭作で、猪骨コラーゲンスープをベースにしたスズキ汁。

味はスズキの味なのだがパワー抜群、これが一番人気だったな。

 

食後は梅母体験記。

若い頃から投資を続けた「化粧品」「健康食品」晩年に集中する「薬」代は、合計すると「家が2軒」建つと言うから笑える。

 

病院崇拝で、最近までどっさり薬を飲んでいたが全部やめたようだ。

どれもさっぱり効果がなかったらしい。

化粧は昨年やめ、出なかった汗をかくようになり現在絶好調、77歳だが真夏でも毎日農園に通える。

 

野生植物に触れ、横の小川の水で顔や頭を洗うのが快感になったと言う。

もっとも植物エネルギーの恩恵を受けている。

 

談話の後は、翼の簡単な植物枕作りの講習会。

肩凝り解消、血行キンキラ安眠枕クラッカー

百円ショップで買って来た尻当てマット袋にドライリーフを数種詰め込み、2つ折りにするだけで出来上がり。

 

以前作ったお野人枕・・木の実は知恵の実

ドングリだけ詰めた数kgの重い枕パンチ!

パワー抜群、頭脳聡明に・・なるはずだったが汗

 

2日間リアルな超ハード登山の悪夢でぐったり~ドクロ

あまりにもパワーが強過ぎた。

 

マタタビなど5種の植物が入ったこの試作枕。

お野人がいただき、その夜テストすると・・

ぐっすり安眠、首のお調子、滑らか~に回る音譜

 

マタタビ・・もっと増やしてみるかな。

材料、ビレッジにたっぷりあるから自分好みの枕、作って試すとよい。

 

 

安眠「木の精枕」で絶好調1

https://ameblo.jp/muu8/entry-11531185592.html
野人エッセイす
電気が体に及ぼす影響

https://ameblo.jp/muu8/entry-11534477483.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ  

 

アメブロ記事ランキング  協生理論がネイチャー誌に掲載 1位

https://blogger.ameba.jp/genres/t_restaurant/entries/ranking