野人流学問のススメとお願い | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

野人講習会は野人理論を学ぶ場であり、集中力無くして理解は困難。 常識、習った知識、概念や個々の思いが入れば学びの妨げになる。

農法体調復元法共にそれらとは無縁の理論であり、具体的にどうすればよいかという答えは本来自ら出すもの。

 

協生農法とは自然界の仕組みを説く物理論、見て、やり方を聞いて学ぶものではないからノートも必要ない。

理論の理解から入るのだからむー農園を見ても理解の役には立たない。

だからその理由に加え、案内に手間もかかる農園視察はお断りしている。

 

ビレッジへよく届く健康関連の問い合わせ、農法の問い合わせなどの答えを求める回答は困難であり、ブログを探求して理解を深めるしかない。

答えたくとも手っ取り早く答えようがないものが大半であり、学び方を変えるしかない。

 

野人の言う学び方がわからなければ、これもまたブログ内検索して自分でやっていただくか、講習を受けていただくしかない。

テーマ「言葉と仕組み」や「野人流学問のススメ」「常識の矛盾」など参考に。

 

多忙の中、これらのメール、電話対応に野人も含めスタッフ一同本当に苦慮している。 基礎理論から説明する時間もなく、その程度では理解も困難。

 

講習会、ブログコメントも同じで、聞いて読んで習った一般的な「知識」の質問に応えていたら時間がいくらあっても足りない。

講習会での質問は野人理論の範囲内で、自分の「理解が正しいかどうか」に徹していただければ幸いだ。

 

野人エッセイす記事の内容は、ビレッジ情報やお野人ギャグ以外の大半は物理論であり方程式。

学校で物理数学を学ぶのと同じと考えればよい。

 

数学の教科書の新分野を次々に読んですべて理解した人はいるかな・・

書いている「言葉の意味」はだいたいわかるだろうが、理論を理解して使いこなせるだろうか。

未知の分野を言葉だけで理解する、そのような人は天才しかいない。

 

自分なりの「わかったひらめき電球」は理解とは程遠い。

理論は読み流すものではなく、まして野人理論は常識とは正反対が大半。

 

理解して自らの暮らしに役立てたいと思うなら、一歩一歩腰を据えて進んでもらいたい。

そうすれば過去の理論記事を10編も20編も連続して読み続けることはなくなるはず。

 

これらは日常茶飯事で、中には1時間で百編以上読み続けた豪傑もいる。

読んでいただくのは嬉しいが、2~3分置きの「いいね」はあまり意味がない。

 

読みたくて読むのは自由なのだが、それだけ「いいね」を付けられると、昨日、数日間の訪問者のチェックも大変になる。 2個や3個なら苦にはならないのだが・・

 

「誰だ・・こんな連続してハンコ押すのは汗」と、野人はぼやきたくもなる。

 

好きなだけ読んでも構わないのだが、その場合

「いいね」はいらないから静かに読むんだよ・・

お願いだからドキドキ

 

野人はテキストを提供、あとは自習しなさいと言っているようなものだな。

徹底した省エネ思考だからこれくらいは許していただきたい。 作家ではなく肉体労働者なのだから

 

毎日理論記事一個書くのが限界灘・・ ドクロ

脳ミソ空っぽになって 衰弱死するかも

 

 

学問のススメ 人間とは

https://ameblo.jp/muu8/entry-10427874610.html

野人理論を理解する単純なコツ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12017126737.html

悩む理由 悩まない理由

https://ameblo.jp/muu8/entry-11759511690.html

 

 

ごめんね タコ  痛かった?

疲れるな コレ・・  子供のお守り

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ  

 

アメブロ記事ランキング    協生農法の足跡2

https://blogger.ameba.jp/genres/t_restaurant/entries/ranking