子供達の磯遊び | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

カサガイ  美味しいドキドキ

翼君

カメノテ

昨年カナズチ 今年背泳ぎ 笑いながら泳ぐ汗

お野人の アシか・・泳ぎひらめき電球    ショータイム音譜

さあ 帰ろうかい~  昼ご飯だ

クロダイ  また獲っちゃった・・

イワガキ  また拾っちゃった・・

キス釣り むータニック1も帰港
大型キスが大漁
磯物 ほじって食べる・・
バーベキューランチ
 

例年のことだが今年もまた地元伊勢から「ゆかちゃん」一族が磯遊びにやって来た。

 

アトピーが完治したゆかちゃん、脱毛症が完治したその友人、むー理論の実践とむー印食品で皆さん絶好調、マメにビレッジへやって来る。

 

9人中8人が女子供で、養うお野人の責任は重大。

ゆかちゃんは昨年までカナズチだったが、10分のすいみん愚お特訓で恐怖の水を克服、今年は笑いながら背泳ぎ・・変われば変わるものだな。

 

船舶免許をとった翼はこの日が海遊びコースの船長デビューで、野人がお特訓。

上陸時の操船、アンカーの打ち方、係船法、安全対策、魚の突き方、磯物講習、危険魚介類講習などを、扶養家族のお守りしながら実施。

 

その合間に食料のクロダイとイワガキを調達。

さらにショータイムで子供達を喜ばせた。

シンクロ、スイカ泳ぎ、アシカ泳ぎ・・足か~?

365歩の「3歩進んで2歩さがる」犬かき音譜

犬かきで後ろに進んで行く実りのないお笑い泳法クラッカー

 

常識では高齢者の仲間入りをしたが・・

泳力も海中速度も持久力も狩りのセンスも衰えず、まったく疲れないのだから百歳過ぎても同じことがやれるだろう。 老化防止法の秘技もある。

 

十代から、準備体操も練習もせず、汗も流さず、省エネで、常に本番で体を使いこなしてきた賜物だな。

自然界では当たり前のことなのだが人間界は違う。

 

カナズチのゆかちゃんが泳ぐ練習せず、苦も無く泳げるようになったのもごく当たり前の道理。

ゆか一族は来週もまた磯遊びにやって来る。

人間ではなく森羅万象をお手本にして学び続けてよかったな。

 

 

狩りをして女子供を養うお野人

https://ameblo.jp/muu8/entry-12300715395.html

 

体験記 ゆかちゃんの記事

https://ameblo.jp/yukapin-earth/entry-12397177274.html

クロダイの刺身

イワガキは生で

 

50cmはあるな

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ