川遊びとランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

ピチピチ   ちゃぷちゃぷ・・

らんらんらん~~ラブラブ

川が氾濫した残骸が・・ 橋の下にもビッシリ流木

賄いご飯

猪肉

猪鹿トマトシチュー

笹ごはん

 

90だった血圧が~~クラッカー

初めて 3桁に叫び

 

 

今日は「磯遊びとランチ」の予定だったが、伊勢湾から鳥羽にかけて広がる大雨の濁流と漂流物で欠航。

 

中止連絡はしたのだが、皆さん、伊勢へ来る気満々・・

代案として「車で行く植物講習会」にしたが、ほぼ全員参加。

 

大人子供7人を乗せ、行く先未定でビレッジを出発した。

途中、宮川の支流にとっても水が綺麗な川があった。

 

ここで「15分休憩」 足だけ水に入り・・

ピチピチチャプチャプ らんらんらんタイム音譜

と・・言ったのだが

 

海水浴を楽しみにしていた子供達に

「行け 飛び込んで泳げ~ビックリマーク

 

そのうち大人2人も飛び込み

ジャブジャブ汗 らんらんらんメラメラ

 

15分が・・45分になってしまった。

 

山を越えて外洋の水の綺麗な海岸でも泳ぐつもりだったが、まあいいだろう。

結局川遊びに終わってビレッジでランチ。

磯遊びが川遊びに変わっただけのことだな。

 

前菜はビレッジ農園に鈴なりのブルーベリー食べ放題。

賄いランチは猪鹿のトマトシチューに煤の炭火焼き。

 

午後はお野人談話。

知りたいことがわかればよい。。

結局、植物についてはあまり喋らなかったな。

たまにはこのようなこともある。

楽しく面白ければ何でもよい。

 

明日の農法講習会は真面目にやるか・・

 

 

夏は川風呂

https://ameblo.jp/muu8/entry-10963074025.html
野人エッセイす

 

野人エッセイす

 

野人エッセイす

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ