むー農園草刈りお特訓 梅娘 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

腰が据わっとるな・・ 安定感がある

お・・いい調子

目をしっかりガード

梅母 苗植え

梅娘 水やり 

                  音譜    メラメラ

レタス類 イタリアンパセリの苗を3箱作って来た

 

 

今年初めてむー農園の整備をやった。

多忙ゆえに未だ種蒔きも苗植えも、草刈りすらやれないままだった。

 

ニラやニンジンやヤマウドは勝手に生えて来るが、これでは収穫体験ランチに来る皆様に申し訳ない。

梅母がどっさり種から苗を作り段ボール4箱分を持参、1箱はビレッジで残りはむー農園用だ。

 

ビレッジにてスタッフも入れて入荷した猪の試食後、農園整備に取りかかった。

梅娘がどうしても草刈り機の扱いを覚えたいと言うのでお特訓。

これから協生農園拡張に向けてなかなかよい心がけ。

 

身長175cm、腰もどっしり据わり、なかなか迫力がある。

しかし・・ハンマー投げパンチ!のように思い切り振り回すので危なくて近寄れない。

 

難病の梅娘にとってはこれが初めての汗かき運動

先日は種子島でプカプカ浮いていたが、趣味のテニスも出来ない状況だったので大喜び。

草刈り機はテニスラケットになってしまい・・

草が宙に舞うクラッカー

足にまだ痺れは残っているが、難病指定をお返しする時期は近い。

 

すっかり綺麗になったむー農園、母子はこれからもせっせと苗を作り植えに来てくれるらしい。

お野人も少しは苗を植え、種を適当に蒔き散らすかな・・

 

開墾農園の植え付けもままならないが、母子はやる気満々。

さらに増えて契約も終わった荒廃農地の確認もまだだが、週末の講習会、イベントが終わり次第出向くつもりだ。

 

5月、6月は大量の果樹の植え付けを読者の皆さんにお願いしたい。

 

 

むー農園の再生に向けて

https://ameblo.jp/muu8/entry-12363120976.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ