協生農法講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

だんだんくたびれて・・

ろれつが まわらん・・

 

 

2日間の開墾、植樹作業の翌日は協生農法講習会。

お野人の脳ミソもお腰もくたびれてくる頃。

 

朝から頭痛寸前のおやじん・・

わけわからんなりにもペラペラ喋り続けた。

内容はさっぱり覚えていないのだが、筋書きのない理論を喋り続けた。

 

アタマはついて行かないのに、便利なお口・・

自動ナビゲーター内臓だな。

 

明日も明後日も終日喋り続けなければならない。

このままだと・・たぶん一生喋り続けないとイカンかも

 

夕方、帰ってからしばらく爆睡・・

 

読むのも・・

書くのも・・

喋るのも・・

動き回るのも・・

 

面倒で性に合わない

ホントは嫌いなのだよ

 

字は・・ひらがなも真っすぐ上手に書けず

漢字はまったく覚えられない

達筆のむー母からは 小学生以下と嘆かれ・・

デリカシーのかけらもないとケチョンケチョン

 

ご飯食べる時も 箸が上手く使えず

ポロポロこぼすし・・𠮟られっ放し

親からもらった ぶっとい指だから仕方ない

 

あ~~んして

誰かに食べさせてもらいたいくらいだ

そのほうが楽でいい

 

十代からノートはとらない 持たない

昔も今も 手帳もペンもカバンも持たず 省エネ・・

本も資料も読まない 眠くなる

後半の記事 句読点も省エネ・・
 

野菜はあまり食べず 畑などやりたくない

無趣味で旅行も面倒 趣味らしきものはごろ寝音譜

 

それが・・

何で 農法の話を終日しなければならんのだ

ブログに た~~っぷり書いてある

やはり 何か間違っとる  これも省エネして

代筆・・代弁者・・誰か考えんとな

 

人間 自由に生きられるのが一番幸せ

もう一度 人生を見直すかな・・

バラ色の省エネ珍生にせんとなラブラブ


 

木の実講習会と猪カレー

https://ameblo.jp/muu8/theme2-10069517516.html

植物の2つの役割と境界線

https://ameblo.jp/muu8/entry-12309913520.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ