矢部ゴールドの多彩な活用法 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


テーマ:

 

最近よく聞かれるのが「矢部ゴールド」の使い方。

使い方はラベルに書いてあるのだが、これがまたちっこくて読めない。

 

何とも怪しい溶液だが、マリンビレッジは販売代理店になっている。

2014年に販売を始め、塩素消滅実験など紹介したが、それ以来詳しくは解説していない。

今の科学では説明出来ない部分が多いからだ。

 

食材を扱うビレッジでの販売は場違いとも思えるが、扱う最大の理由は、破壊された土壌の初期設定に役立つからであり、本来は分解出来ない土中の有機物をも分解、正常な土壌にする。 初期以外、農園には一切使わないが、プランター栽培などには肥料より便利。

さらに風呂の塩素を消滅、アトピーの肌にも優しい水に変える。

 

ラベル表示は・・

微生物群の酵素活性を高める作用により多方面にご利用いただけます

空気消臭、ペットの便の臭い消滅、植物活性、水槽の水質活性・・などだが、他にも幅広く使える。

ペットの便の臭いは、水に混ぜて飲ませると、犬は消滅するが猫には効かない・・と言うのが笑える。

 

野人は、百円スプレー容器に矢部ゴールドを3倍に薄めたものをデスクと車中に常に配置、主には風呂の塩素消しに使用、必需品になっている。

髪や肌にスプレーしても、車内や靴やバスタオルなどの消臭用に使ってもかまわない。

 

車中の臭いや、靴や靴下の臭いはスプレーしてすぐに消滅する。

これだけ多目的で使える便利な液体もないだろうな。

野人だけでなく、いくやまむし頭も長年使っている。

それぞれが面白い使い方を見つけ出せばよい。

 

一言で言うなら・・復元情報を持った水・・だな。

 

便利だが、あくまで雑用であり人間の「飲用」「薬用」ではないので、キャップの完全封印もなく、たまにお漏らししている時もある。

飲用の矢部スペシャルゴールとしては、「はじまり」を販売している。

 

 

矢部ゴールドの販売開始

https://ameblo.jp/muu8/entry-11754284417.html

この妖しい液体を作った友人のやべ~人と 茶屋人

 

むー塩とゴールドが大好物の犬

https://ameblo.jp/muu8/entry-11819971991.html

唾液で塩素は消える 塩素臭を抜く方法あれこれ

https://ameblo.jp/muu8/entry-11773251624.html

飲用矢部ゴールド「はじまり」

https://ameblo.jp/muu8/entry-11853655890.html


 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ

ムーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス