野人の迷言 珍言 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

受付で・・

 

「住所の番地が抜けています」

 

「そんなもん わからん・・」

 

「自分の住所の番地がわからない人などいませんよ」

 

「自分に手紙出したことない わかるはずなかろうが」

 

「でも・・・これじゃあ」

 

「どうせ誰もそんなもん見らん 適当に書いとけ・・」

 

「会社の番地も抜けています」

 

「自宅の番地もわからんのに 会社だけわかるほうがおかしい 当然 知らん」

 

「名刺入れ 持っていないんですか」

 

「名刺持ち歩かんのに 何で名刺入れが必要なんじゃ」

 

「財布・・は?」

 

「一度も買ったことがない 幾つもポケットがある」

 

 

携帯番号聞かれて・・

 

「自分に電話するやつなどおらんわビックリマーク

知っとるほうがおかしいパンチ!

 

「自分で番号探せ」・・と、携帯電話を渡す

 

原人も野人と同じで携帯番号など覚えていない

同じように携帯電話を差し出す

 

 

車のナンバーを聞かれて・・

 

「乗ってる車種もメーカーも知らんのに そこまでわかるかビックリマーク 前の番号も後ろの番号も知らん」

 

「でも普通は皆知っています」

 

「普通じゃないし そんなもん覚えても使い道がない」

 

 

金融機関から電話が・・

 

「年収60万じゃ 融資の保証人になれません」

 

「60万で別に困っとらん 理不尽な事言うな」

 

「でも・・規則ですから」

 

「 0 を 一個 付け加えといてくれ」

 

 

野人変換語録集

https://ameblo.jp/muu8/entry-10257039816.html

https://ameblo.jp/muu8/entry-10262041611.html

昼下がりのジョーク 母さんの歌

https://ameblo.jp/muu8/entry-10101143146.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

     ほれ・・ あ~ん せんか まむポチビックリマーク