フユイチゴの理と利と・・下痢 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 
 

原人から免許証の写真が送られてきた。

解説も長々と付いていることから、記事にしろと言うことなのだろう。

 

野人さん

運転免許の更新の視力検査に合格しました。

見えにくいものもあったので眼鏡を勧められましたが‥ギリギリで基準はクリアです。

船舶免許の更新の時はもっと見えなかったので、視力自体は回復していると思いますが、何段階かまだ向上できそうです。

 

ちなみに伊勢でフユイチゴを大量に拾い食いしたあと、食中毒様の症状が強く出ました。

木ノ実のエネルギーは摂れても雑菌まで入れてしまったようで、体が弱った人にはスープやジャムなど加熱した方が良さそうです。

 

ひどい下痢になりましたが視力検査には合格音譜しました。

 

            以下 省略・・

 

原人は伊勢に到着した日に野人持参のフユイチゴを食い、翌日の実験農園視察でも梅娘農園に自生するフユイチゴを食い尽くした。

 

食い尽くした後、シャシャンボがりに出かけ、シャシャンボを食い続けた。

最終日は、近くの山の斜面に張り付いてひたすらフユイチゴを食い続けた。

 

お野人とレオは下で30分以上待ち続け・・

 

早よせんかビックリマーク 帰るぞパンチ!

 

いくら視力回復の為とは言っても・・

あれだけ連日地面のイチゴを大量に食い続ければ、細菌の量も相当なものドクロ

タヌキやイタチのおしっこやうんこもひっついてたかもな・・汗

 

加熱と原人は言うが・・普通はあそこまで食わんし、食った人は一人もいない。 せいぜい10分の1以下で下痢はしない。

 

 

おやじんの・・ 活けシャシャンボドキドキ

 

 

山のサバイバル講習会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12121125811.html

幼少からの視力低下の原因2

https://ameblo.jp/muu8/entry-12302080548.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
  愛犬ポチドキドキ