ああ・・農法三年生 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

あ~か~い~ 夕日が 畑を染め~て~音譜

 

 

ニ~ラ の 木陰に ~~~ ・・・ 汗

 

 シ~マ~ラッキョ ビックリマーク ラブラブ

 

ああ~~あ~あ~音譜 農法~3年生~~クラッカー

 

 

ぼくら 離れ離れになろうとも~

 

 

イ~モ も ゴボウ~も~音譜 い~つ~ま~で~も~~汗

 

 

薬膳 鹿のパワートマトシチュー

 

シマラッキョと スズキの洗い ゴボウの天ぷら

 

スズキカマのアラ炊き

 

 

今日は・・今日せいビックリマーク農法講習会。

東京、岐阜、愛知から6名、梅母とその友人、以前番組を制作、1反で協生農法を実践しているNHKのディレクターも参加、東海7県で放送されたその番組を見て読者になり、今回初めてやって来た参加者もいた。 これも何かの縁だな。

 

梅母と梅娘は数日前もむー農園で苗植え、今日もまた苗持参で講習中も梅母一行は黙々と植えていた。

 

今朝宮川河口で突いたゴリゴリの大型スズキがどっさり届き、賄いランチは豪勢クラッカー

 

農法講習会だが、リクエストに応えてジャンルを超え、幽霊の物理的な仕組みまでお口も滑らか・・ドクロ汗

毎回、筋書きなどまったくないのが野人講習会。

 

講習は4時に終わったが、数人が残りお野人は6時まで喋り続けた。 皆さん講習会も賄い食も大満足していたな。

 

明日は木の実講習会

お野人は山へ芝刈りに まむし頭は海へ洗濯に行く。

賄いランチは絵本男の主張で 猪のヒレカツ・・らしい音譜

 

頑張る梅娘達

 

NHKの取材と放送日

https://ameblo.jp/muu8/entry-12272924615.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ 苗 植えたい人  ポチビックリマーク
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ