お野人イベント 船上の休息 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

出航

磯遊び

ランチタイム

 

スズキの味噌漬け

釣ったキスと スズキの握り寿司

美味しいな音譜

 

昨日のサバイバル講習会に次いで今日はお野人イベント。 むータニックⅠ Ⅱ共に満船で出航した。

 

お野人・・食糧豊富な今日は無益な殺生はせず、午前、午後共にすいみん愚お特訓、カナヅチの浮身、野人泳法も披露しながら皆の安全・監視役に徹した

これだけうじゃうじゃいると、ホントに大変だな。

 

遠くへ行くなビックリマークと言っても・・ 

あっちで頭がプカリ こっちでお尻がプカリ・・

スイカを数えるように

「一個 2個 3個・・ 2個足りんな汗

何処に沈んどるダウン・・と、心配が尽きない。

 

一個でも海底に忘れて帰ったら可愛そうではないか。

 

昼食は2隻繋いでバーベキューバイキング。

焼き物はスズキカマ、スズキ味噌漬け、プレミアム猪、猪の味噌漬け・・

釣ったキスとスズキの握り寿司、猪の旨煮、パワーエッグ、スズキの冷や汁、協生キウリ、磯物とカメノテ・・

 

すべて抜群に美味しかったらしいが、冷や汁、プレミアム猪、握り寿司のフアンが多かった。

 

お野人の一番評価はスズキの味噌漬けで、これも大好評だった。

まむし頭が作ったものだが、マリンビレッジの定番として製造する事にした。

サワラの味噌漬け・・よりも、はるかに美味しいクラッカー

発売開始のご案内を楽しみに・・

 

しかしだな・・全員集合のこのランチタイム。

ほんとに神経が休まる お野人の休息だな・・

バラバラに散って 右に左に動き回るスイカを数えなくていいし。

  

海面を見つめながら、両手両足の指を使って数えていたが・・ 足の指が つるビックリマーク

 

動くたびに数が合わず・・ 一個 2個 と

最初から数え直すたびに つるドクロ

 

足の指で数えて見れば よくわかる

 

 

船上の猪焼き肉

https://ameblo.jp/muu8/entry-12293528013.html

 

突きん棒漁のスズキ

https://ameblo.jp/muu8/entry-11929283471.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ