病と不調 完全復元の単純な道理 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

マリンビレッジにやって来る人の大半は何かしら病んでいる。

来る人だけでなく読者の多くは同じような悩みを持っている。

一つだけでなく数個、多い人で10個以上抱えている人もいる。

医者や薬の世話になったことがない人を探す方が難しいな。

 

その多くは、これまでありとあらゆる治療法を試して来たはず。

スタッフのいく、まむし男、絵本男もそうだった。

野人だけが昔から変わらず、ストレスも悩みもなく疲れも持ち越さず絶好調だが、特別なことはしていない。

 

先日の「体に良いもの悪いもの」にも記したが、まむし男は、高血圧、高脂血漿、痛風、切れ痔・・さらに慢性疲労、メタボ・・2年前は棺桶に片足突っ込んでいた。

何をやってもどうにもならなかったが、すべて解決。

 

猛烈な勢いで砂漠化が進んでいた頭もピタリと砂漠化が止まり、復元が始まりつつある。

船長業務もそうだが、毎日のように塩作りがやれるほどの体力はなかったのだが、メタボ腹は凹み、胸と上腕の筋肉は逞しくなった。屋根にも上れる・・

 

うつだった絵本男もパワーが増し、頭も冴え、今では主戦力になりつつある。

いくも・・うつで病院に通っていた10年前に比べ、心身共に鉄腕アトムのように逞しくなった。屋根にも上れる

 

日の出男も手も震え歩けない程の総合失調症から数カ月で完全に脱却、ポパイのように逞しくなった。

髪も元に戻す責任もお野人は負っている・・汗

 

誰も再発はなく、まむし頭は毎晩血圧も痛風もメタボも、切れ痔も気にせずビールをバカスカ飲んでいる。

どれほど大量に塩を舐めようが血圧が上るはずがない。

煙草もよく吸うが何の問題もない。

これらはばかばかしいほど簡単な道理なのだ。

 

何故世界の医療機関が高度科学技術をもってしても何十年間も復元出来ないのか・・

難病と言うが、難病だけでなく大勢が悩む冷え性、低高血圧、便秘、花粉症、うつなども完全に治せず、症状を抑えることしか出来ない。

 

考えてみるとよい、おかしいではないか。

伝染病や事故の処置は素晴らしく進歩したが、病や不調にはまるで歯が立たない

 

何故治せないのか、それは感染症や怪我と違い原因の特定が出来ないからだ。

生活習慣や食生活を改めましょう・・では何ともはっきりしないし、専門家の言葉としては情けない。

結果が出ないどころか患者は増え、再発の心配も増すだけだ。

「さっぱりわからんから自分で考えて治しなさい」と言う方がまだ罪がない。

 

あれもこれも考えられる、相乗効果で・・などは思考の墓場。 現実の出来事は物理なのだから物理でしか解決出来ない。

はっきりと特定して実験すればそれで答が出るはず。

 

ほぼ百%の答が出なければ物理的には間違っていると言うことだ。

全ての病症状が解決出来なければ、すべての思考の起点が間違っていると考えた方が良い。

 

「食」が主因だと言うことがわかっているなら・・

 

あれが悪い、これが良いと候補に上げるなら、無理のない完全な公開実験ではっきりさせれば良い。

そうでなければやたら世の中を騒がせるだけだ。

完全ではない理論を発表する学者、研究者も無責任だが、読んで聞いた道理の判断も出来ず、右から左に広めるのも無責任。

おかしな常識や説はそうして蔓延した。

 

農薬、添加物、化学物質、煙草、すべて因果がはっきりしないなら病の主因とは関係がなく、煙草を吸わない人の方が吸う人より肺ガンになる率が3割高い・・などはまったく話にならない。

吸わなくてもなるのなら、そちらのほうが圧倒的に多いのだからそちらの主因特定が先決ではないか。

 

主因がわからなければ何をやろうが復元は不能。

主因の特定を間違えれば結果も出ない。

主因を特定、間違いを正せば誰にも結果は出る。

完全な結果が出れば間違っていない。

 

これが、病と不調、復元の単純な道理だ。

 

 

冷え性とガンの原因の関係

http://ameblo.jp/muu8/entry-12085695940.html

難病の原因

http://ameblo.jp/muu8/entry-12105257650.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ