ジェットコースターで腎臓結石を排出? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

ジェットコースターで腎臓結石を排出はてなマーク

そんな研究結果をミシガン州立大学の研究者が発表した。

 

きっかけはある患者の証言で、ウォルト・ディズニー・ワールドのジェットコースター「ビッグサンダー・マウンテン」に乗ったら3個の結石が出たらしい。

研究者は、ジェットコースターで体を揺さぶられると腎臓も揺さぶられ、結石が器官を通過出来ることもある・・と。

 

何とも笑える話だが人ごとでもない。

お野人も笑える方法で結石を出したからだ。

ジェットコースターの方が楽チンでよいがお金かかるし、近くにはなく電車賃も時間もかかる。

お野人のやり方はお金も時間もまったくかからなかった。 タダ・・ひらめき電球

 

友人の医師から結石の仕組みを詳しく聞いた後、あくまで「参考」だと、くどい前置きビックリマークで・・

珍妙な事例を聞いた。

その事例とは、手術当日の朝、一心不乱に縄跳びメラメラをしたら石が出たと言う話だ。

何が何でも腹を切りたくなかった執念だな。

 

「まさか・・やるんじゃないでしょうねえ」

 

「当然・・やるビックリマーク 理があるし

 

「だから話したくなかったんだけど・・汗

 

縄がなかったので深夜に事務所の前で さっそく

ボクシングのフットワーク音譜

とにかく、ラジオ体操でもやるが、トントンと腎臓にショックを与えればよいのだ。

たまにハイジャンプして飛び蹴り、ふわりラブラブ・・ではなく、わざとドスンダウンと着地して衝撃パンチ!

 

10分だったか・・すぐに手ごたえ、いや背中ごたえがあり、「チクチク恋の矢」と、痛くはないが石が膀胱へと移動する感覚がよくわかった。

 

「やっちゃったドキドキ・・と

翌朝、コーヒーフィルターにおしっこすると・・

そこには琥珀色して楕円形のコンペイトウのような鋭く尖ったモノが・・ 尿管は細いが尿道は太く通過する

 

「こりゃ痛えわ汗・・全形 魚のトゲ ドクロ

これで一件落着、病院で精密検査したが結石は既になく、治療の必要がなかった。

 

お野人がやる気になった「理」とは・・

腎臓で発生した結石が膀胱に繋がる細い尿管に詰まると気絶しそうなほど猛烈な痛みを伴う。

 

途中で詰まると言うことは、「最初は通った」と言うことであり・・

何故詰まったかと言えば、「形が丸くなかった」と言うことだ。

それが何故痛いのかと考えると、先が尖がり引っかかっているからだ。

 

最初は通ったひらめき電球のだから角度が変われば音譜、引っかからなければまた通る。

ショックを与えれば向きが変わり通過する可能性が高い。  単純な道理だな。

 

「どれほどの皮肉屋でもこの手の話は無視し難い」

ミシガン州立大学の研究者達は実験に乗り出したのだが、さすがアメリカ、国も広いが視野も広い。

 

一言助言してあげるなら・・

そんなデカい実験装置使わなくても布団で前転後転

トントン跳ねれば済むんだけど・・

 

お野人の実践例「フットワーク」単純な「トントン」は、医師も耳を貸さず国内には波及しなかった。

記事にしたのは2008年。

波及すれば大勢が自力で簡単に楽になったんだが・・

最初にそれをやらせ、どうしても駄目なら治療すればよい、医療費の無駄使いだな。 必要のない手術・・

 

「まさかねえ」「ばかばかしい」と思うからだろうが、物理で素直に判断すればよいのだ。

体臭、口臭、わきがにしろ、胃もたれ、切れ痔、血圧異常、うつ、冷え性、すべての不調・病・・すべて

原因は単純な間違い・・

 

そもそもお野人理論は、もっともらしく書いているが

ばかばかしい汗ことばかりではないか。

単純に「ココ 間違っとる」・・とか。

いつもそう思いながら書いている。

 

お野人自身は何~~にも困ってはいないのだ。

「何でこんなばかばかしい当たり前のこと、長々と真面目に書かにゃならんのよ・・」と、ぶつりぶつり・・

理論と言うのも恥ずかしいくらいだ。

とてもお野人ギャグなしでやっとれんわい・・と。

 

結石が出来たのは15年くらい前だが、必要なものが不十分だったから腎臓が不調。 野草でも構わないが・・

今はむー茶で腎臓は活性、結石どころか出来た結石も消滅、痛風も消滅することが読者の報告でわかった。

まあ・・結石とることより、結石にならないようにしたほうが楽だな。

あの激痛は二度と味わいたくない。

 

ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-35089759-cnn-int

 

尿管結石 自力で「採ったぞ~ビックリマーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-10085147288.html

尿管結石の痛みの表現    ・・笑えるぞ音譜

http://ameblo.jp/muu8/entry-11566362389.html

むー茶で結石が消えた

http://ameblo.jp/muu8/entry-11899771606.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
総合ランキング