愛と青春 スタッフの海遊び | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

愛と・・青春の旅立ち クラッカー オーバーザ・レインボ~ドキドキ

愛と・・青春のキス釣り音譜   太陽がいっぱいクラッカー

普通の 上陸 ・・

地味な磯物とり

愛と青春は終わった  帰るぞ・・

食と欲の素材

突いたゴジラ・オコゼの刺身とから揚げ

 

茶屋人も加わり・・

テッカーズ クラッカー揃い踏み    タコが タコを・・・  大好物ラブラブ

美味しいな ドキドキ

お前も 食うのか汗  愛と青春の仲間に入らんとな・・

 

台風の猛攻で日々目まぐるしく気象予報が変わり、今日明日は終日雨予報・・

しかし・・朝から晴れクラッカー よく外れる

合間を縫ってスタッフの海遊びパーティを決行した。

 

今日明日は長野から美容師レオが婚約者を連れて伊勢滞在中。

お野人イベントの度にボランティアで数日お手伝いに来るが今回は旅行。

電話番でまむし頭は留守番、いく、絵本男、日の出男、レオカップル、お野人の6人で食材調達に出航した。

 

キスがよく釣れ、天ぷら材料は十分、磯へ上がりカサガイ、カメノテ、お野人は潜ってイワガキ数個、それに大型の「オコゼ」を突いて来た。

キスの刺身にオコゼの薄造りとから揚げ、殺生は食べるだけでよい。

 

帰港と同時に雨がどっさり・・実にタイミングが良かった

働きずくめのスタッフにささやかな神のはからいドキドキ

海の収穫ランチはまむし頭に茶屋人も加わり8名。

キス天ぷら、骨せんべい、キス刺し、オコゼ刺し、サザエ刺し、オコゼから揚げ、葛のツルの天ぷら、タコ刺し、タコの天ぷら、猪焼肉にブーヒシチューパンチ!

今日は・・ちっとも働かずによく遊びよく食べたな音譜

 

毎日が夏休みだとホントに嬉しいのだが、タイのふうちゃんがまたやって来る。

13号とか・・回覧板じゃあるまいし汗

名の付け方に愛もセンスもない。

風情のない名をつけるからまったく言うこと機関長。

もっと・・リカちゃんとか、つるちゃんとか、ピカちゃんとか・・可愛らしい名をつければ人格・・いや風格を持って自我に目覚め、少しは迷惑を気にもするだろう。

 

先日の台風なんぞ、可哀そうにどっち進んでいいかわからずチンタラちんたらビックリマーク迷走していたではないか。

ちゃんと名をつけて、全国民が時間を決めて一斉にハワイのほうを指さし・・

「あっちビックリマーク」「楽園ドキドキ・・と

大きな声で言えば・・

愛のエネルギーに背中を押され

 

必ず あっちに向かう!!

 

それが人情・・いや、台の風情と言うものだ。

愛があれば台風だって気持ちよく旅立つ、育ち盛りの青春期なんだから。

 

愛と青春の旅立ち・・そんな映画もあっただろうが。

見たことないけど・・・

 

 

助っ人男3人 次々にいらっしゃる

http://ameblo.jp/muu8/entry-12152591403.html

 

ゴジラを喰らう  オコゼドクロ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10421855904.html

野人エッセイす

ゴジラの兄弟が 皿の上音譜

http://ameblo.jp/muu8/entry-11645345108.html

野人エッセイす


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ愛と青春のマメポチドキドキ
愛犬ポチ