うめ~!むー塩 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

ハートドキドキ の むー塩・・

 

 

まむしの頭が「梅~むー塩」作りに燃えている。

絵本男も便乗してハートマークのパッケージまで作っちゃった。

お野人はあまり関知してないのだが、梅酢でピンク色を出すのに苦労したらしい。

 

お野人は元々酸っぱいのが苦手で梅干しは食べない。

しかしこの「うめ~むー塩ドキドキ」なかなか旨くて、スタッフは賄いランチの度にご飯にかけて食べている。

 

おにぎりにすると梅干し入れる手間も省けて一石二鳥、この調子で「コブ塩音譜」も「おかか塩ビックリマーク」「タラコ塩クラッカー」も作るといいな。 粗挽き粉末で「む~茶塩

まむしの粉末入りは「まむ~塩ドクロ

お野人も猪肉と骨と○○を粉末にして・・

「魔性の猪塩メラメラでも作るかひらめき電球

 

まだ実験段階だが、希望者が多ければ本腰入れて作るかも、まむし頭汗

まあいずれにせよ、色んな有機物が混じれば塩と言うより料理に近づき、お持ち帰り用になるかもな。

 

 

梅干し10年物ペーストの芳香

http://ameblo.jp/muu8/entry-12166716029.html

間違った塩の歴史から人は何を学んだのか

http://ameblo.jp/muu8/entry-10283935251.html

まむし頭の名言

http://ameblo.jp/muu8/entry-12030191123.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

まむし頭の お賽銭入れラブラブ
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ 5円玉3個じゃ ポチのエサが・・
愛犬ポチ