かみのはからい | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


かみのはからい        音譜

アタシの う・め      音譜 音譜 音譜

・・・  ・・ ドキドキ  カ・・ カミングベリ~ よ音譜


新農園の梅が完熟してすずなり 3本の中の1本の実付きが抜群だ。

6年前の夏、砂漠のような砂地の新農園造成時に今野さんが植樹した3本の梅だが、成長が遅く、幹も細く背丈もない割には毎年実付きがよい。

同時期に植えたイチジクなどすべてが成長しない。


屋根より低く手首より細いこの1本に昨年は200個実ったが今年は400個8キロ、全部で10キロ。

収穫効率は抜群クラッカーすべて簡単に手が届く。

しかも赤と黄色に完熟しても落ちていない。

むー農園の大きな梅の木もこうはならない。


エステシャンの今野さんは伊勢神宮「神の計らい」というブログタイトルで記事を書いている。

博学で信仰も厚く、全国各地で古事記塾を開いている。


農薬どころか肥料も水もやらない砂漠のこの梅・・

神のはからいラブラブ かもな。


今野さんが1人、遅い昼食を食べている時、まむし頭日の出頭を連れて陳情に出向いた!!


なあ~~~に はてなマーク あらたまって


「ボクらには・・

かみのはからいがないビックリマークっすドクロ どして?


マムシ頭 言うことがあまりにも面白い


いく ・・ 感極まって しゃがみ込んで 涙流す汗


日の出男はこの日 5頭ビックリマークの鹿を運び込み 

2人は朝から晩まで解体にはげんだメラメラ

おい・・ 毛は完全に取り除くんだぞ


かみさま~~クラッカー   ・ ね ・ が ・ いラブラブ


伊勢神宮「神の計らい」 べっぴん梅ドキドキ

http://ameblo.jp/k-konnothalasso/entry-12171439305.html


新農園のジャガイモと人参の花

新農園の種蒔き

http://ameblo.jp/muu8/entry-10611211528.html

梅の植樹

野人エッセイす


野人エッセイす


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ