連日漁労民族 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


風裏を求めて鳥羽 菅島まで遠出

波静かな釣り場は ここしかなかった

海水浴場は人もまばら


連日の漁労が続いている。

昨日はまむし頭が急用でお野人1人で船を出した。

操船して乗客のお世話もするの、結構大変なんだよ・・


ブローが強く最悪の天候だが、海が時化る前の短期決戦、最後で逆転の大漁だった。 夕方からは大荒れ。

帰港して午後は薬膳スープ作りに没頭メラメラ、夕方完成音譜


今日もまた北西の強風の中、まむし頭とのコンビで出航、帰港後は猪の解体、まむし頭はそれをジャーキー用に浸け込んだ。


明日もまた満船で出航するが、天気予報では北西の強風。潮時は最高、おまじないで風を止めるしかないな。

お野人は帰港後、再び薬膳スープ作りに励むが・・

作っても、作ってもすぐに無くなっちゃうのだから仕方ない。

ちっとも旨いとは思わんのだが、皆さんどっさり買いに来る。


このままでは・

ス~プーマンビックリマークになってしまう。

得意のおまじないメラメラで楽して瞬時に出来上がる方法・・

早く考えんとな・・ひらめき電球 身が持たん


1人厨房で 空の鍋に手を当て・・

「ス~プナプトラ・ス~プナプトラ・アットイウマニ デ近海マグロパンチ!


入口では黒猫のニャンゴがあくびしながら見ていた・・


  ・・・ ・・ 汗

何とも 派手な~~音譜

この船を まむし頭は・・

アリが群がったデコレーションケーキドキドキ と表現

なかなかお笑いのセンスがある 皆さん楽しそうだ

む~母のお笑いセンスひらめき電球と ムーのおまじないメラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12077008838.html

あははは母~~クラッカー


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~ おまじないで ドキドキ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ