牡蠣のスモーク 販売開始 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


表面を乾燥させる

右 むー塩味

5時間スモークして完成


昨夜、牡蠣のスモークが出来上がった。

44キロの剥き牡蠣は17キロにダイエット、スリムアップして超美味ドキドキに仕上がった。


ハードなスモークで強烈お下品な味ドンッにお野人はしたかったのだが・・多数決ビックリマークで、今回はソフトスモーク、牡蠣の味はジューシ~音譜 ホントにお上品~クラッカー

お野人イベント同様に、多数決で味が決まるのだから、毎回楽しめるのがマリンビレッジのスモーク製品。


次回は後を引く余韻、思い切りダイハードな味メラメラにするかな・・

そのまま食べても美味しいが、2~3個刻んでパスタやサラダ、サンドイッチにしても香りがよい。


牡蠣スモーク 醤油白ワイン味

む~塩味

ご注文は・・・ どっちはてなマーク


今日は総出で真空パック冷凍、一部量り売り用の生も残した。

昨日、「む~極」のカレーシチュージャーキーを買いにやって来た地元読者達、スモーク前の乾燥中の牡蠣を味見・・さっそく今日は完成品を買いにやって来た。


牡蠣スモーク と むー塩味スモーク

共に120g入り真空冷凍パック 

¥1200

    無くなり次第 次回予約も受け付けます


明日はお野人講習会。

1週間前は3人だったが、数日前に7人になり・・

一昨日、昨日と増えて、結局10人になってしまった。

明日・・また増えているかもな・・汗 善玉菌

少人数で質素に小声でやるつもりだったが、仕方ない。


5時間以上、お野人の口は滑らか~に回り続ける。

アゴの骨・・猪脂でグリスアップしとかんとな・・

筋書きのない物理論、5時間喋り続けるの・・結構キツいんだよ。 あっち行ったりこっち行ったり・・

お笑いなくしてやってられん。


テーマ

「疲れが溜まらない道理ドキドキ

「心の仕組みが壊れる時ハートブレイク


サービスの賄いランチはと~ってもダイハードメラメラ

薬膳カレーシチューにトマトシチュ~

それに牡蠣釜めし、猪フキ味噌・・他

2千円相当かな・・ 講習料3千え~んはてなマークはてなマーク汗


3月のお野人講習会

http://ameblo.jp/muu8/entry-12134266255.html


今日 夜勤のアルバイトなの・・ 寒くて アゴが・・ドクロ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

               ポチ爆弾っと 外れそう・・ あ ゴめん・・
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~・・大丈夫? 明日喋れるはてなマーク
犬ポチ


記事書き終わって メールチェックすると・・

マリンビレッジからのメール 2件

明日にもなっていないのに 2名増えていた汗

朝一番で 仕込んだ傑作カレーシチュー・・ 

水増しだな  むー塩とマヨネーズ入れて