骨髄スープで作る猪と雉の鍋 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

             ラブラブ

             音譜


今夜は、猪の骨髄スープで作った猪と雉の鍋を出前メラメラした。

夕食は団体しか受け付けておらず、寒くなればやっていない。

当然、出前などはやらんが、やんごとなき事情汗でやることになった。

お客様は「白河三來」協生理論東京実験室長一行4名だ。

今回の依頼は、夜に到着してビレッジで夕食とお野人談話、翌日はむー農園での収穫ランチの後、山での木の実がり・・と、ハードなよくばりパック。


今夜は外食の予定だったが、あり余る猪の骨で骨髄スープを作ったついでに猪鍋にしてお届けした。

お野人も食うビックリマークのだからさらに旨い方がよい。

ついでに・・キジのスープも雉肉も入れて、むー農園のゴボウ、白菜、小松菜、壬生菜と野菜にもこだわった。


ついでに・・雉入り猪の骨髄スープで有精卵のパワーエッグを作り・・

ついでに・・活きの良いアジが手に入ったので刺身としめアジも作った。

つい・・ついでひらめき電球が 多過ぎたな汗

ついでの「おまけ音譜も喜んだが、お野人の気迫が籠った骨髄スープに4人共・・狂喜乱舞クラッカー  最高の猪肉も雉肉も野菜もすっかりたいらげてしまった。


お母さんの歓喜の一言・・

「このスープの中にいつまでも浸かっていたいドキドキ」 ・・は 傑作だったひらめき電球 ドナベ風呂だな。


ドナウべ川の・・さざなみ音譜

全料理・食事画像 白河記事

http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-12090513223.html

{4BFC1C9D-838C-49C3-B1C0-434BD4935D83:01}

卵白4人組の来襲

http://ameblo.jp/muu8/entry-12007636594.html

野人「エネルギー論」の実践 料理は味だけではない・・

多くの読者達がこのお野人スープと猪ジャーキーに溺れた

お野人イベントに参加した地元読者「ゆか」ちゃんの記事

骨髄スープとジャーキーの魔力メラメラ

http://ameblo.jp/yukapin-earth/entry-12087837385.html

さらに・・「小枝番茶」が加わった 20時間で80袋完売ビックリマーク


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ