イケナイメンもイモメンも大志を抱く | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

イケナイメンとは「イケメン」の反語、

チャンポンメンの反語はタンタンメン ・・


野人理論翻訳家の白河三來さんが

イケメンよビックリマーク大志を抱け音譜と言う記事で、

原人アシスタントのイケメンを紹介、その記事を紹介するのに・・かようなタイトルになってしまった。


マリンビレッジによくやって来る原人弟子のイケメン3人組は、明るく礼儀正しく、気骨ある若者達で猪肉もガンガン食べる。

それに対するイケナイメン3人組が野人、原人、中国男だ。

この3人は生まれながらにして大志を抱き続けメラメラ

雑味雑念の多い野人や中国男と違って、素直な原人は聖徳太子ドキドキに近づきつつある。


タイトルにくっついている「イモメンラブラブおまけ汗

イモメンとは種子島に自生するイタドリに似たちっこい山菜で、貧しかったまむし頭は幼少からこればかり食っていた。

さらに畑のイモのツルだけでなく、種子島ではほとんど誰も食べない山の「シマサルナシ」も好物だった。

イモメンなどという植物はいくら探しても図鑑になく、原人は種子島しかない新種ではなかろうかと調べている。

まむし頭が勝手に名付けて食っていたのかもしれないが、旨くてなかなか優秀な食べ物なのだ。

ブサイクだが大志を抱いて世に出そうと思っている。


紹介されたイケメンは東大大学院に通いながら原人のアシスタント、先日も種子島まで連れて行かれ、種子島の種男と共に荒れる海でこき使われたらしい。

協生農法を世界へ広げることらしいが・・

見上げた心がけクラッカー

イケメンのお姉様のような白河さんもなかなか鼻息が荒くパンチ!気合いが入っている。

なかなかよいコンビニではないか。


ソニーの原人研究室命についての原人講演動画

協生農法実践マニュアルもリンクしてあるから関心ある人は覗いてみるといい。


イケメンよビックリマーク大志を抱け音譜

http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-12050962879.html


2012年 4月 農園カメラ設置


卵白4人組の来襲

http://ameblo.jp/muu8/entry-12007636594.html


イケメン原人一家メラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11886278617.html


もう ちょい で イケメンなんだが・・ なあ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~汗 惜しいビックリマーク ざんねん~
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ
健康部門総合ランキング