ソーメンは V | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


・・・  ・・  ソーメンは ビックリマーク

紙芝居

ピンクレディー 汗

藍染め店

ケーキ店

むー茶シフォンケーキドキドキ

むー塩生キャラメルラブラブ

むー茶 むー塩 売店

飲食準備完了ビックリマーク

             ドキドキ


私の・・ 私のカレ~は左利き~音譜音譜

美味しくて美味しくてシャックリ出そう~叫び

ソーメンを流し続けるまむし頭メラメラ


日曜日、マリンビレッジスタッフは朝から総移動メラメラ

130人分のカレーと流しソーメンを提供した。


この土日、今野さんが何とかかんとか全国大会を開催、土曜日は神宮会館で数百人の何とかかんとか総会と正式参拝・・お野人はイビキかいてすぐ寝てしまうぐぅぐぅからという理由で・・どちらも免除ドキドキされた。

数年前の仙台コラボ講演の時・・つい何度も寝ちゃったのが今も尾を引いている。

今日は今野道場に百人以上集まり何とかかんとか・・・

何とかかんとか・・としか言いようがないのは、何度聞いても覚えられないからだ。


この日はスタッフ関係者も多く、色んな出店が広間のテーブルに並んだ。

個室には「藍染め」「ケーキ屋」さん、倉庫と野外を占拠したのはお野人ファミリーの6人、飲食とむー茶むー塩の売店だ。


大変だったのは水洗そうめん・・いや流しソーメンで、竹の切り出し、加工、セッティングとまむし頭工務店が数日がかりで奮闘した。

やりたくはなかったが、依頼されたので仕方ない・・


ビレッジと提携したケーキ屋さんは常時販売することになった「むー茶シフォンケーキ」「むー塩生キャラメル」この日特別に作った「むー塩何とか・・」他、多種ケーキ、デザートを保冷車ごと運んで来た。

むー茶、むー塩も販売するので自家用車なら外宮内宮参拝途中で買えるし、通販でも買える。


ソーメンはVメラメラも大好評だったが、むーカレーの人気が最も凄まじかった。

涙流して・・と言えば大袈裟だがカレーであれほど多くの人に大感激、絶賛されたのは初めてだ。ほぼ全員・・

むーカレーの理念は、辛くなく幼児からバアちゃんまで食べ易く慣れ親しんだ家庭の味よりやや旨いカレーひらめき電球


これなら全員仲良く好きになれるだろうが、特別な技術も個性も必要ないんだよ。

どうすればそれが出来るか、物理で考えれば簡単だ。


あまりにも皆が旨い旨いとホメ倒すので・・

食いたくはないが、つい食ってみると・・

ホントに旨かったラブラブ

むーカレーと言っても、いまは「いく」が作っているから「いくカレー」だな。

創意工夫が加わり、以前より食べ易くさらに美味しくなっている。


助っ人の茶屋人は・・・

ソーメンにカレー汗をかけて食っていた。


「旨い・・・かはてなマーク

「ソ~メンはVビックリマーク   !!


竹の切り出し

運び出し  ミチルあらためアンナ 奮戦

セッティング   まむし頭 茶屋人

左列 下列 おやじんファミリ~

そ・・ ソーメンは よ~音譜 クラッカー

と・・ トーゼンじゃ

         お  わ  り ・・

今野道場からの依頼

http://ameblo.jp/muu8/entry-12042725788.html
   むー塩生キャラメル

おやじんイベント報告

http://ameblo.jp/muu8/entry-12039463415.html


むー茶ケーキ むー塩キャラメル 注文は・・

パティシュリーリシュテール

http://ukphoto2.wix.com/riche-terre


二見の読者 藍染め 藍ちゃんブログ

http://ameblo.jp/aiori21/


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ ら・・ ら~めんも 

愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ
健康部門総合ランキング

   記念品・・・   何とも・・汗

いまひとつ ギャグのセンスが・・・