藍織成 aina の 織り染め日記

伊勢二見の旅館街、潮風を聞きながら、
草木染の松坂木綿の糸で 私は布を織っています。

ほんの数十年前まで、女性の誰もが、家族や、恋人のために、
一心に織った布。

“そんな布を織りたい”と思います。


テーマ:
また、またお久しぶりの投稿になりました。

すっかり爽やかな5月の風が心地よい季節となりました!

実は、松坂でとても、とても可愛い子猫が産まれました!

丁度1ヶ月ぐらいです!

真っ白1匹、シャムぽい耳 身体はほぼ白1匹、茶色が2匹です。

そろそろ、歩き続けまわり離乳準備という頃です。

お渡しは、6月初め頃。お早めのお渡しは、要相談にて!

是非、可愛い子猫さんがとおっ知られる方がいらっしゃればご一報くださいませ。

宜しくお願いいたします。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二見にお仕事で長期滞在の方が、工房に来て下さいました。

5月2日が、奥様のお誕生日です。

  奥様が、どよのうなスカーフを持ってみえたか。
  どのようなお洋服を着ていたか。
  夏に使えるようにとか。
  とても、真剣に考えて選んでみえました。
  そのお姿を、奥様で中継で見て頂きたかったほどです。
  プレゼントには、こんな素敵なプロセスがあるのですね
  感動いたしました。

  5月2日生まれの奥様!
   お誕生日おめでとうございます!

    旦那様はとっても奥様を愛しています


プレゼントは!

ご期待くださいませ!

そして、いつまでもお幸せに

とても、素敵な場面に出会させて頂けて感謝です。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 恵比寿三越展の三重フェアには、大変お世話になりました。
今回も素晴らしい環境の中、素敵なご縁に助けられて無事おわりました。
(帰ってからも・・色々ありまして・・・音信不通をお許しくださいませ。)

これで、諸事情の都合で展示会はしばらくはお休みです。

というわけではないのですが、

展示会前からのお約束で、
羊の毛刈り見物に行ってまいりました。

なんど、一か月前に出産を終えたお母さん。
毛刈りした方がお乳を飲ますのに衛生面的だそうです。
赤ちゃんは、毛刈り中もお母さんの側を離れず、とうとう毛刈り中の毛の中に座りこんでしまいました。
かなりのバリカンの音、全く動じず。
飼育員さんはナカナカ度胸のすわってる子だとおっしゃてみえました。
お母さんも、全く暴れず、静かに刈られていました。(中には、おお暴れする子もいるようです)
私も、少し刈らせてもらったのですが・・・・・

血がでても、大丈夫。ピンクの肌がみえるよにと。 飼育員さん

怖くて!なかなかバリカンを肌に添わせれなかったです。

上手に刈れるようになりたい

   



 
  

母は、黄色いバリカンで刈られています。
刈られたばかりの、毛にくるまってる赤ちゃんです






くるっと、刈りおわりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。