おやじんイベント読者体験記 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

2月のおやじんイベントに参加した読者から報告があった。ずっと前に来ていた長~い汗体験記を紹介する。

以前にも「低体温低血圧が一発で解消音譜で紹介した事がある。どれもご丁寧な長~い報告だが参考になる。


2月のイベントに参加して
この時期にしたら暖かく気持ちはのよいお天気のなかイベントに参加しました。
先ずはムーさんのご挨拶とイベントの内容と今日の食材のお話を聞いたあと早速皆で協生農園に行きました。

収穫の少ない時期にもかかわらず、皆の手に下がった袋は小さいけれどもしっかり自己主張している野菜たちで膨らんでいきます。ここの金柑の美味しさを知っている私はつい袋ではなくこっそりお口に入れてしまいます


さて収穫を終えてマリンビレッジに戻ったときにはベーコンの芳しい匂いがたちこめ食欲をそそります。ゴックン。他に猪肉、鹿肉、キジの燻製、卵の燻製、チーズの燻製、牡蠣、タコ飯、雉のスープのうどん等々スゴ~い御馳走~。生まれて初めての食材に心も胃袋も躍る
早速牡蠣の処理の仕方を習い、皆で手分けして大量の牡蠣の処理をし、手早くカキフライ、小エビの入った野菜のかき揚げあげを揚げていきました。
揚げたてが美味しいぞ~と、ムーさんが叫んだような気がして( ☆∀☆) 揚げながら立ったまま食べたのは初体験() 美味しい~。こりゃ最高だわ!


揚げ物に酔いしれていると、隣では炭火焼きで猪肉やベーコンをがっついていらっしゃる。
たくさん用意していただいているので無くならないとはわかっていても、慌てて炭火焼きに参戦!
うんまぁ~い。なにこれ、はしたなくも箸がとまらない。まだ口に入れたところなのにもう次の肉に手が勝手に伸びてる。(@^
゜@)ゞ
今日は野人になるしかない!


ちょっと落ち着いたところでスープの入った鍋に目が移る。雉のスープのうどんと聞いていましたが、うどんでお腹を脹らますのはちょっと残念なのですが()せっかくですので、うどんを少々入れていただきました。
またまた、びっくりビックリマーク

なんて上品なお味音譜のスープドキドキなんでしょう!
失礼ながら、ムーさん作とは信じられない上品なお味(@_@)。思わず、これ本当にムーさんが・・?と、聞いてしまった


それにどうももう一品、絶品のスープがあったらしい。
猪と鹿の背脊からとった、とんでもないパワーをもったスープらしい。
そのスープが一番のオススメだったようで、何日もかけて準備をしてくださっていたのに、イベントに気をとられて、火を入れすぎて味が落ちてしまったようです。
せっかくの自慢のスープは残念ながらいただけなかった

最高の物しか提供しないというムーさんのプライドがそれを許さなかったのでしょう。

ムーさんは潔く引き下がったと云いたいが、かなりしょげておられた様子で
気の毒ではあったがちょっと可愛かった失礼


何もかも最高の食材でお腹パンパン牛ほどにはいらないがせめてもう1つ胃袋が欲しいと思ったくらいです。
テーブルの上にはほぼ手付かずのサラダが。皆さんお持ち帰りです。これで又、人間は肉食というムーさんの話を改めて納得!
さて、イベントの最後には、ちょっと他では手に入らない珍しい食材のオークション!!
皆さん威勢よく、低価格で競り落とし()成果品をお土産に大満足でイベントは終了。おまけに塩とベーコンまでお土産に頂いて申し訳ないくらいでした。
まるで、ライオンになったよう、肉をたらふく食べてエネルギー満タン。


帰路の長距離運転も疲れなし帰宅後すぐ就寝し、ぐっすり寝て朝スッキリ起きれました。
普通、あれだけ食べたら苦しくて胸焼けして、となるはずだが全く胃もたれもなし。
次の日はほとんど何も食べず機嫌で動いていました。
これも、本来の肉は消化の負担も少なくパワーもあり、人間にとっての最高の食材というムー論を納得させるものでした。
4月のイベントの条件も無理なくクリアできると思います。今回はさらにセミナーつきで、お得感倍増ですね。楽しみに参加させていただきます。

                 以上


4月12日の日曜日に2回目のおやじんイベントを実施する。希望者は多く既に20人を超えた。

1回目との違いは、むー農園体験がビレッジ山野草体験に、それに図解での生命エネルギー講習会。
体感し、エネルギーの持続実験が目的だから蛋白質のご馳走はあるがご飯などの炭水化物はない。詳細は下記。


おやじんイベントハイライト

http://ameblo.jp/muu8/entry-11993644549.html

低体温低血圧が一発で解消

http://ameblo.jp/muu8/entry-11984760485.html

その後 経過報告

http://ameblo.jp/muu8/entry-11989663793.html

4月12日イベント 生命力体感メラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11996957326.html


当日予定 野生の骨髄パワースープメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  ・・脂汗が・ポチポチ汗
愛犬ポチ