珍入猫 トラ子 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

おい・・何処行く タコ・・

布団に勝手に上がるんじゃねえぞ

そこも む~さんの寝床じゃ バカタレ・・

今度は何だ? ニャ~ ・・

お・・面白いか? 写っとらんけど

ガラクタの上に上がるんじゃねえビックリマーク 崩れる

そこも・・上がるんじゃねえ


最近、猫の事はすっかり忘れていた。

蚊が入るので玄関も閉め切ったままだから猫も入って来ない。


黒猫のダンゴは相変わらず行方不明。

タマ子の姿も庭で見かけないし道端で遭遇する事もない。

何処かに嫁入りでもしたかな・・

ゴキは・・相変わらずすり寄って来るのだが、読者の心臓に悪いようだから記事は控えている。


先日、たまたま玄関を閉め忘れていたら珍入者があった。

黙って入って来て、じっと野人の顔を見ていた。

知らんぷりしてパソコンに向かっていると・・

足の下をくぐって通り過ぎて行った。


「ニャ・・」とご挨拶もなく、無礼者めが・・

猫・・踏んじゃいたいが、タコと思えば許せる。


「おい・・布団に上るんじゃねえぞ・・」


戻って来ると、今度は背後のオソファーへ座り込んだ。

「おい・・そこもむ~さんの寝床じゃ」


次に・・

写っていないテレビの前に座り込み画面を見ていた

テレビのスイッチ入れてほしいのだろうが、かまっていられない。


やっとお帰りになるのかと思えば・・台所の流し台で遊んでいる。


「おい トラ子 そこも上るんじゃねえパンチ!


ネコのように現れ、タコのように去って行ったが・・

そのうちまた来るだろうあのタコ・・いやネコ

来れば、みっちりお特訓だな・・行儀作法


タマ~! 何とかせんか これ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11525684578.html

自分の始末は自分でつけんか

黒猫のダンゴ ヒモ引っ張るんじゃねえ!

http://ameblo.jp/muu8/entry-11499434587.html

読者に見えたらど~すんだ バカタレが・・