2千円ギフト タコとカキ・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


イノシシ・・解体していて帰りが遅くなった音譜

む~ログ・・サボろうと思ったのだが・・

思い出した


安くて旨くて手間のかかるイワシのむー塩干物がよく売れている。

そこで、しげちゃんのりちゃんいくちゃんが3人で安いギフトセットを作った。

ブログに載せろと・・写真を送って来て・・催促


たしかに・・旨くて手頃な価格だな、野人よりはセンスがある。


タコには大ダコの足の太い部分を使ったものと、中小ダコ全体を使ったものがある。

どちらも同じように美味しいが、価格は100g¥400と¥300。

皮に熱湯を通して急冷、中は刺身だ。

牡蠣は大粒なものを白ワインで加熱、臭みを抜いてワインベースの液に漬け込み、風乾して一昼夜スモークしたもの、そのままでも良いが炙って食べると美味しい。


牡蠣やタコや干物や、塩にお茶にミカンに葉っぱ

何売っているのか最近さっぱりわからんようになりつつある。

来年からはアオサにワカメ・・のヤツも参戦。

これに・・砂糖に醤油に味噌、米に麦まで参戦すると・・

隣の晩ごはん屋さんになるな。


豪華客船 ムータニック号・・


そのうち


悲劇の食材運搬船になるかも知れんな



牡蠣スモークとタコ足セットドキドキ ¥2000クラッカー


しかし・・15セットしか・・在庫ないそうだ 叫び



牡蠣のスモーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-10864834883.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-10865503080.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-11239251467.html


野人エッセイす


野人エッセイす


タコのあし・・た

http://ameblo.jp/muu8/entry-11392287713.html


究極の半生地蛸「タコ一番」

http://ameblo.jp/muu8/entry-10741207828.html


野人エッセイす


む~タニックドキドキ メラメラ
野人エッセイす