ネコ踏んじゃった・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

毎日トコトコやって来る猫のタマ子・・踏んじゃった。

歩くと足にまとわり付くから尻尾を踏まれるのだ。

まだ先を読む森羅万象の護身術がなっていない。


踏まないように意識して歩くと・・

タマ蹴っちゃった。


痛かっただろうな・・・ タマ ハートブレイク


目をしばたかせて・・昼めし・・いや


うらめしそうに野人を見る。


バカタレ・・猫なんだからもっとフットワークも軽やかな「猫足立ち」の歩行術を学ばんかい。


食事や仕事の邪魔もするんじゃない。

招いてないのに勝手に遊びに来るのだから、野人の領域は侵さないのがマナーだ。 


「 あのね・・


     むーさんは


ネコに歩き方教える程ヒマではないんだよ


わかったかい・・・タマ子 


タマ子に・・

時々やって来る黒猫のダンゴ・

オスの野良で爪も立て 毛づくろいも雑だ

それにタマ子に模様が良く似た タマニも・・

たまにやって来る


このままではネコ屋敷メラメラになってしまう


玄関閉めておくと冬は空気が入れ変わらんしな・・

猫屋敷と言えばエサやるか可愛がるかで猫だらけのイメージだが

野人は可愛がりもしないしエサもやらん

特別気も使わないのだが・・・


仕方ない

ルールを教えてやるか・・ネコどもに

規律 礼 着席に終わる「ニャン道塾」だな


ネコ踏んじゃってから思い立ったのだが

ブログテーマ「タコ踏んじゃった」の下に

新たに「ネコ踏んじゃった」を設けた


タコ踏んじゃったシリーズは書き続けたが

まさか本場の「ネコ踏んじゃった」まで書くとは思わなかった

ニャン道まっしぐら お特訓の数々 楽しみにね


タコだってネコだって踏まれたら・・・痛い

痛さの中にこそ学びと感動とお笑いがあるのだ


一度・・・


ネコふんじゃった・・の唄を


ネコとタコ 入れ替えて歌ってみなさい


思いを込めて タコ・・イメージしながら


真面目に


笑わずに・・・歌えたら あんたはエラい



しっぽ・・痛かった? ヒリヒリ・・する?
野人エッセイす

むーさんは・・決して笑ったりしないよ タマ子



むートンの 生き物探訪記


タコ踏んじゃった3 タコの旨い踏み方 全23編

http://ameblo.jp/muu8/entry-10114539288.html

エイリアン物語 エコエイ誕生      全7編

http://ameblo.jp/muu8/entry-10295654926.html

猿の惑星猿から学べ 禿げた猿はいない 全13編

http://ameblo.jp/muu8/entry-10181857864.html

ゴキよさらば  すり寄るゴキ次郎   全14編

http://ameblo.jp/muu8/entry-10385210874.html

むートン昆虫動物記 ハエ太郎の最後  全39編

http://ameblo.jp/muu8/entry-10358116048.html

          網戸のセミ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10634590653.html