引き算健康法・・? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

テレビを付けると、「引き算健康法」と言うタイトルの番組が流れていた。

宣伝かと思ったが、それにしては長いしもっともらしいのでつい見てしまった。


余分なものを体内に溜め込まない・・

出すことによる浄化・・

体の中の掃除屋さん・・酵素

酵素は生命活動の源・・


健康食品の宣伝か・・と思ったが、そうでもないような・・

 

消化酵素と代謝酵素があり、消化酵素優先だから代謝酵素も流用する。

だから排出がおろそかになり老廃物が体に溜まるから出しましょうね・・

現代人は慢性的な酵素不足であり、酵素の量は加齢と共に減少。

酵素不足を補うには 酵素をたくさん含んだ食べ物を摂ること。


やたら・・「かも知れません」とか「・・と言われている」が出てくる。


からだの掃除屋さん「酵素」で引き算健康法ビックリマーク


やはり・・健康食品の宣伝だった・・・

コロリと騙され・・20分も見てしまったが

褒めてあげたいくらい見事なストーリーだったな。

これでは買ってみようかと言う気にもなるだろうし、買った人はこのうたい文句を信じて、そのまま人にも勧めるんだろうなあ。


しかし・・これが引き算健康法・・? 

まったく足し算ではないか。

「酵素不足だから毎日酵素補給しましょうね」


ついでに出て来た「汗と共に体内の老廃物を出す酵素風呂」・・? 

まったく道理がない、老廃物はオシッコと共に出すものだ。

汗は上った体温を下げる非常事態で、動脈静脈すべてから水分を出す。

養分も老廃物も区別なく出すので「半分」は当たっているが、体は皮膚から出したいわけではない。


食べれば足し算、出せば引き算になると言うことだろうが、そりゃあ毎日の日課で、面白くもなく強調することでもない。

出ないものは仕方ない、出す為にこれ飲みましょうねと言うのだから、他の健康食品同様あくなきプラス思考が生んだ「足し算」に変わりなく、足し算に頼る限り根本的な解決はない。 


足し算と引き算の違いは売れるか売れないかだな・・


「老廃物が溜まり過ぎるのは、本来必要な代謝酵素が消化酵素に回されるから」と言うなら、何故回されるのか原因を追及して解消するのが当たり前ではないか。

他の動物達が何の問題もなく健全なら、消化出来ない人間の「食べ物」がおかしいことになる。

これでもかとばかりに、プラス思考で摂りまくっているにもかかわらず治らないなら・・

人が「健康の為」と称する食べ物すべてがおかしいと言うことではないのかな?

そこに及ばず「足りないから補給」するのは足し算健康法そのものだな。


しかし・・商品は悪くはない~

野草多種に果物野菜多種の発酵・・

本来必要なものとは言えんが、体の変化効果はあるだろう

完全な野草達はともかく、作られた果物野菜は余計だが、甘味や味は増す。

飲んだゲスト達も口を揃えて・・


「美味しい~~!音譜と言っていたし。



飲んでみたいな、アレ・・・ホントに

せっかく20分も・・見たんだから



でも高いから野人には買えない・・・



健康食品の矛盾 具体例で解説1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11293869623.html

健康食品の矛盾 具体例で解説2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11294183716.html

農業と食と医療の類似点

http://ameblo.jp/muu8/entry-10440688265.html


これで・・我慢するか・・
野人エッセイす


 人参・・ 赤まむしメラメラドクロ

 

 10本特価 380円・・・


まったく効かない赤まむし頂戴~音譜

・・と言って買うたびに店員が笑う

しかし・・美味しいな


赤まむしのマム太郎 あ~んして ご挨拶ビックリマーク


野人エッセイす

御苦労・・ ドリンクにはしないからね・・
野人エッセイす

マム太郎のあ~ん画像

http://ameblo.jp/muu8/entry-10995859183.html