草仙人最終日 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす
上 猪ヒレ  左 猪ベーコン  下 若猪ロース
野人エッセイす

猪ハム 鹿ハム
野人エッセイす

くちな猪釜飯
野人エッセイす

庭の葉っぱ・・
野人エッセイす


草仙人がやって来て3日目の今日は何処も出かけずマリンビレッジで講習談話。

最終日は森羅万象の護身術中心のお話だ。

朝からしげちゃんのりちゃんともヘナ話が弾んでいた。

前日はイタリアンシェフの店、この日のランチは漫遊の食卓とまでは行かないが、猪と鹿の食卓。

猪ヒレ、若猪、猪ベーコンの炭火焼、猪ハム、鹿ハム、むー野菜、くちなシシめしだ。

野人厳選、最高の野生の焼き肉、ハム、ベーコンに仙人は脱帽、ご飯はほとんど食べないがくちなしの実と猪の釜飯は2杯も食べた。

葉っぱはシマラッキョ、人参、ミニ白菜が旨かったらしい。

自家用土産に、深蒸し茶とハム類をどっさり持ち帰った。

大阪発夕方の宮崎直行フェリーに乗る為に2時半にビレッジを出たが、間際に茶屋人や風人もやって来て加わり賑やかなお見送り。

到着は明日の朝らしいが、宮崎は遠いな・・・

またおいで。



くちなシシめしとは・・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-11132537605.html

猪鹿鳥ハム

http://ameblo.jp/muu8/entry-11133575924.html