セファリ合宿 神宮参拝 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす


翌朝は6時半から希望者で伊勢神宮参拝した。

前夜遅くまでのミーティングで、朝寝したい原人が言った。

「僕は昨年参拝したし・・」

野人も言った。

「何年か前に参拝したからいい・・」

原人は・・

「野人さんが行かないのなら僕も・・」と、

野人に罪をなすりつけようとした。

風人は怒って二人に強制参加命令を下した。

野人も原人も遅刻の常習犯で、初日に野人がホテルまで迎えに行った時も、原人一人寝坊してまだ朝飯を食っていたのだ。

朝から大飯食らったくせに「腹の調子が悪い・・」と下痢気味だった。

野人が飲ませた秘薬「萬金丹」と畑で食いまくった草が効いたか、その日のうちに絶好調に戻っていた。

6時半にホテルへ行くと、全員絶好調な目覚めだったらしく、前日のたっぷり野菜と塩が効いたようだ。

こうしてさわやかな早朝参拝は実施された。

まず野人が参拝前の「手洗い指導」をやって見せたのだが、口をすすぐのをとばしてしまったがまあいいだろう。

だいたい「うがい」などやったことはないのだ。

全員でセファリの躍進を祈願、参拝を終えた。

空腹な野人は放し飼いの健康的なニワトリのお尻に視点が集中。

帰路、コンビニで焼き鳥とおにぎりを買って朝食にした。



風馬さんのブログ

伊勢合宿 協生農法講習

http://ameblo.jp/fuma25/