エメラルド -250ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

今日はバレンタインデーなので、息子にチョコを買って帰ろうと思っていた。

しかし、今日は早速残業があって、遅くなってしまったのだ。

仕方ないから、帰りにロー〇ンに寄った。

 

実はこのロー〇ン、日ごろ行かない店舗なんだけど。

ちょっと前にたまたま寄ったら、大量のガシャットがあって・・・

残り物に福はあるか?

ということがあったのだけど。

 

昨日、ファイナルのDVD見てたら、ときめきクライシスガシャットが欲しくなってきて。

もしかして、もしかしたら、このロー〇ンにならまだあるかも?

と、淡い期待を抱いていたのだ。

 

息子へのチョコをカゴに入れ。

店舗奥の安売りワゴンに行ったところ。

あった!売れ残りガシャット。

しかし、何ということでしょう。

ときめきクライシスなどあるはずもなく。

そこにあるのは、バンバンシューティングガシャットばかり。

 

えー、私にどうしろっていうの?

いくらバレンタインだからって、こんなところで無免許医に貢げと?

でも、売れ残ってるなら欲しい・・・半額だし・・・

 

結論から申し上げれば、買いませんでしたよ。

うちに何個バンバンシューティングあると思ってるのよ。

息子へのチョコだけ買って帰りましたよ。

 

でも、売れ残ってるなら欲しい・・・半額だし・・・

と、未だに思っている私がここにいる。

バレンタインの夜だってのに。

全然ロマンチックじゃないぞっ!

今日は、お休みをもらって病院に行ってきた。

不本意ではあるが、月一通院になってしまったのでね。

明日からまた、残業とか絶対休めないとか忙しい時期に入るから。

最後のチャンスとばかりに、一日休みをもらったのだ。

(勝手に四連休ですよ)

 
ま、病院自体は午前中のうちに終わったのですけどさ。
せっかくだから、DVDの見れるカラオケBOX行って。
六時間こもってDVD見てた。
これ。

 

 

DVDで見て改めて思ったこと。

以下、ネタバレ注意です。

まっさらな気持ちでこれからDVDを見たいという方は、絶対に読まないでね。

 

 

まず、言いたい。

グラファイトの仮面ライダーグミがカットされてる?!

ラヴリカさんに無茶ぶりされてておもしろかったのに。

終演後のコメントなんかでも、チラっと言ってるのに。

あの名場面(?)がカットされるとは!

(まぁ、ほんの数秒のシーンなんですけどね・・・)

 

無免許医の嗚咽と永夢先生の号泣が印象強いけど。

改めて見ると、みんな結構泣いてたんだなぁ。

黎斗さんも泣いてたんだね。

これは、1人1人アップになるDVDならではだな。

(引きになると、無免許医ばかり見ちゃうし・・・)むかっ

 

14日も見たかった。

私は、15日に行ったわけだけど。

ボーナスディスクに入ってる14日のトークもおもしろかった。

諏訪部さんも来てたりするし。

15日は正宗パパもいるから何となく影が薄いような気がしてたラヴリカさんだけど、14日は大暴れだったのね。

 

ショーは生に限る。

DVDだとアップで見られるけれど。

全体を俯瞰して見れた二階最後列ってすごかったなと思った。

前のめりのトラウマとは別に、やはり最後列っていいかも、と。

最後列じゃなくても、光がきらきら降り注いだ場面とか、実際に客席で見た方がきれいだったしさ。

まぁ、そりゃ当然かぁ。

 

ボーナスディスクの方が長い。

三時間以上入ってた。

本編からぶっ続けで見たら、六時間に及ぶといういう。

これ、家だったら一気見は絶対無理だったな。

そして、そんなにたっぷり入ってるのに、カットされるとこはカットされてるんだなぁと。

それも当然か。

 

結論。

もしも二泊できるのなら。

やっぱり、全公演生で見たかったな。

できれば、二階の最後列で。

(でも、一回ぐらいは最前列で見てみたいかな)

 

もう、エグゼイドのこんなショーはないだろうなぁ。

例えば、10周年とかそんなことでもない限り。

やだ、私幾つになってるのよ・・・

やっぱり、会いに行ける機会があったら行くべきだなと。

つくづく思った勝手に四連休最後の日でありました。

昨日、ルパパト見たらおもしろかったので、夏の映画は行くこと決定。

いや、ビルド見てないからさ。

もしも、戦隊もあまり好みじゃないようなら、いよいよスーパーヒーロータイム卒業かな・・・なんてことまで考えてたから。

そうなったら、夏の映画に行けないなぁ・・・と。

 

なーんて、ビルド自体「見たい」という欲求はあるので。

(自分に課した誓いのために見ていないだけで)

卒業なんてできそうにないというか。

夏の映画ももちろん行きたいと思っているし。

次の仮面ライダーは見ようと思っているので。

何をか言わんやなんだけどさ。

 

ただ、春の仮面ライダー祭りは行かないことになるわね。

    (↑三月末にやるライダー系の映画のことね)

ことしは、これなんで。

 

『仮面ライダーアマゾンズ』映画化は「キャスト・スタッフ全体の目標」
 昨年12月9日に公開された『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwi..........≪続きを読む≫

 

アマゾンズは、見てないのよね。

「見たいけど見てない」とかいうんじゃなくて。

明確な意思のもとで見てないのよね。

 

先週、CMでやっていたアマゾンズのキャッチコピーかな。

「これがあなたが見たかった仮面ライダー」っての。

あれが、気に入らないのよね。

 

そもそもアマゾンズって、ゴーストに喧嘩売るみたいな形で始まったじゃない。

そんなこと思ってるの、私だけかもしれないけど。

 

異色か本流か? 伝説のプロデューサーが語る『仮面ライダーアマゾンズ』
仮面ライダー生誕45周年にあたる今年、東映が「Amazonプライム・ビデオ」と組ん..........≪続きを読む≫

 
いわゆるネット配信ドラマというのも気に入らなくて。
ずっと、見ないままなの。
 
そう、全く見てないわけで。
見もしないで批判するのはよくないことだし。
見たらもしかしたらおもしろいのかもしれないけれど。
でも、見たくないんだ。
 
白倉P様は、平成ライダーの礎を築いた方として尊敬もしている。
その著書「ヒーローと正義」は、共感する部分も多い。

 

 

でも、昨今のネット配信なんかに関することで、どうしても相容れないものがあるというか。

 

白倉P様というか、東映さんもいろいろ試行錯誤してるんだと思うよ。

ネットの普及は、テレビや映画の在り方を確実に変えている。

時代の波に乗って、さらにその先を目指すための改革は必要。

でも、「仮面ライダー4号」の時のような配信限定とか。

東映ファンクラブのようにスマホでなきゃ入れないみたいな。

テレビで見られなきゃネット配信で見てねみたいな。

そのやり方、考え方が嫌なの。

つまりは、私がネット環境に恵まれていないからなんだけど。

好きで恵まれていない状態にいるわけではないので。

そういう選ばれし者しか見れないようなのが嫌なの。

 

あ、この主張↑は、アマゾンズとはあんまり関係なくて。

私が白倉P様と相容れなくなった部分ということなんだけど。

まぁ、私の偏った意見なんて、白倉P様には関係ないだろうけどさ。

でも、多分アマゾンズは、私が「見たかった仮面ライダー」じゃないと思うんだ。

シャンゼリオンの最終回みたいに。

 

シャンゼリオンの最終回って、「あなた方が見たかったのはこういうのでしょう」と、白倉P様が懐古的な特撮ファンに突き付けた形だったと思うのよね、皮肉的に。

でも、それは私の見たいものではなかった。

シャンゼリオン自体は、大好きだったのに。

 

まぁ、こんなことぐだぐだ言ってる時点で、私も懐古的なクレーマーなのかもしれないけどさ。

それでも、やはり見たいと思わないので。

(いや、高橋さんの脚本ということで興味は湧いたんだけどさ)

今年は、春のライダー映画は見ないのです。

 

この日記、書いててなんか支離滅裂だなという気もしてきたけど。

今の気持ちなんで。

このまま書いておきます。

土曜日のことから話し出すけど。

オリンピックで時間変更になってたので、珍しく「西郷どん」の再放送を見た。

そう、改めてハートさまの御出演を確認するために。

黒木華ちゃん演じる糸ちゃんの縁談相手の海老原さま。

ハートさまだってわかってしまえば、どう見てもハートさまだったわ。

でも、髪型が違うだけで随分と若く見えたりして。

やだ、ハートさま何かかわいい。

怪我をしても堂々と振る舞う男らしい海老原さま。

考えてみたら、ハートさま九州男児だなぁ・・・

(そして、無免許医も九州男児だなぁ・・・)

 

それから、キュウレンジャーのCDが届いた。

それぞれの持ち歌、すごくよかった。

やはり、スティンガーの歌はいいね。

御本人のCDも聴いてみたくなった。

なんてこったの歌は・・・

うん、まぁ・・・なんてこっただったな。

(↑せっかく昨日、ツルギって呼んだのにぃー)

 

 

そして日曜日。

今朝も寝坊。

ドラゴンボール見ながらの朝食。

17号すげーな。

今まで余り語られることもなかったけど。

今シリーズは、17号がかなりクローズアップで。

かっこよく描かれてるなぁと。

やだ、好きになっちゃったらどうするの?

(ちなみに、私が好きなのはピッコロさんとクリリンだ)

 

 

ドラゴンボール終わって、すぐにテレ朝にしたらビルドの終わりのところだった。

ああ、なんか重そうなことになってるなぁ。

ねぇ、龍我はどうなっちゃったの?

音也ん・・・もといグリスさんは?

見てないけど、気にかけてますよ。

 

そして、いよいよ始まりました。

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」

おお、なんかデカレンジャーを思わせる雰囲気。

なんか、かっこいいぞ。

おもしろそう!

 

ルパンレッドは、何となく浅倉というか暁くん(萩野崇さん)に似てないか?

パトレン1号は、何となく万福というか雄大先生(井之脇海さん)に似てないか?

ルパンブルーは、何となく政次(高橋一生さん)に似てないか?

パトレン2号は、何となく誰かに(戦隊に出てきた誰か)に似てないか?

(上記はあくまで私の思ったことにすぎませんので、ファンの皆さん怒らないでねー)

元気なルパンイエローと冷静なパトレン3号も、それぞれかわいくてきれいでいいぞー。

 

殺陣が何となくシンケンジャーを思い出させたのだけど、何でだろう?

香村さんがメインライターなのかな?

共闘はあるだろうけど、どんな感じでするかなぁ?

お互いの正体を知るのは、いつごろになるのかね?

女の子たちが仲良くなって、コスプレしまくるギャグ回とかあるかなぁ?

 

このような感じで、なんか期待しちゃってます。

よかった、まだ戦隊を好きでいられて。

4月からは、心おきなく9時から鬼太郎見て、9時半からルパパト見ますよ。

(できれば、時間戻してほしいけど・・・)

 

 

スーパーヒーロータイムはまだ終わらない。

今日は、10時から日曜ワイド「警視庁さがし物係」に黎斗さんが出るのだっ!

黎斗さんが目当てで見たのだけど。

(あ、以下ネタバレ注意ね)

 

さがし物係の若手刑事がマジレッド。

カイちん、大人になったね。

山崎さんも大人になっちゃったよ。

(↑ウルトラマンXやHiGH&LOWで・・・)

 

黎斗さんはレストランで修行中の身なのだけど。

そのかつての師匠がラッキーのお父さん。

アスラン王、息子さん立派な救世主になったよ。

 

あと、警視庁の偉い人がドクターパックマン

財前美智彦と黎斗さんて、対面してないっけ?

何にせよ、黎斗さんの被害者みたいなものかな・・・

 

さらに、とあるレストランの外観がミルクディッパー(多分)

良太郎のお姉ちゃんは、今もあの場所でコーヒーを淹れてるんだろうか?

尾崎さんと三浦さんが通ってるんだろうか?

ほかにも、あれ?この場所は・・・ってとこがあったのよね。

どこだったかなぁ?

 

うむ、これはもう立派なスーパーヒーロータイムだな。

コック姿の黎斗さんはとてつもなくかっこいい。

そして、やはり頭脳派というか・・・

証言者としてちょっとしか出番ないのかなと思ってたら。

後半で重要な役回り。

黎斗さん、やっぱりクイズだけじゃなくドラマももっと出ようよ・・・

 

 

このような感じで特撮を堪能したので。

午後から買い物に出たときに、ついと本屋さんに寄ってしまった。

今さらながら、今月のてれびくんを購入(まだ買ってなかったの)

ビルドのDVD、どうしようかなぁ・・・

さらに、ハイパーホビーも購入。

パラドwithポッピーの対談もあるし、キュウレンジャーもルパパトも出てるぞー。

そしてなぜか、曽我町子さんのヘドリアン女王が出てた。

バンドーラさま、息子さん(高橋一生さん)大人気ですぞ。

家に帰ってから、既に買ってた宇宙船だのヒーローMAXだの引っ張り出して、改めてルパパトの記事読んだり。

あ、やっぱり気に入ったんだな。

 

 

夜は、せごどん。

謎の牢人はジョン万次郎だったり。

アメリカではラブが大事で好きな者同士が結婚することを知ったり。

にぶい・・・にぶいぞ、せごどん。

そして、せごどんに想いを告げ、海老原さまに嫁ぐ糸ちゃん。

海老原さま、よかったね。

黒木華ちゃんは剛くんの東京のお姉ちゃんだそうなので、大事にしてあげてください。

(今週は、海老原さまの出番なかったけどね)

 

うん、まぁそんな恋愛模様とは別に。

やはり斉彬公がかっこいいと、それだけです。

斉彬公のこと、調べてみたくなったりして。

斉彬公ってば、戦国時代なら傾奇者って感じよね。

もしも今後、大河で戦国時代の島津家をやることがあったなら。

ぜひまた渡辺謙さんに島津家の誰かをやってほしいな。

(九州男児の無免許医もぜひ・・・)

 

 

連休中日、特撮で盛り上がった1日。

昼寝もしたけど、夜もやっぱり眠いや。

外はまた雪降り。

明日、積もるのかな・・・

休みでよかった。

大昔、週刊モーニングで「かめ!」という漫画が連載されてましてね。

私は、それの大ファンだった。

コミックス全巻持ってるし、ぬいぐるみも持っている。

21世紀の今でも、復活してほしいと思ってるよ。

 

んで、その「かめ!」に出てくるオリジナル戦隊が。

「お天気(ウェザー)戦隊キュウレンジャー」という名前だった。

だから、私にとってのキュウレンジャーは、「かめ!」に出てきたこいつらのことで。

21世紀に現れた「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、受け入れがたいものだった。

 

キュウレンジャーのこと好きになったのは三月過ぎてからかな。

春映画でエグゼイドと共演したことと、スコルピオ兄さんが鎧武の呉島主任だったことがきっかけかもしれない。

(ライダーにつながると好きになるのか・・・)

 

エグゼイドの準レギュラーみたいな感じで好きになったナーガと、その相棒のバランス。

スコルピオ兄さんの弟としての宿命がかっこいいスティンガーと、その相棒のチャンプ。

それぞれメインとなる物語もあったし、キャラクターの成長というか変化していく様子もよかった。

スコルピオは既にスピンオフあるけど、チャンプと一緒にもっと別の角度からもつくれそうな気がするし。

BN団も、過去から未来から幾らでもつくれそうだよね。

 

ボクチンことショウ司令は、人型じゃない上司としてデカレンのボスを思い出させた。

キャラクターは全然違うけどね。

でも、あのいい加減さが好きだった。

 

小太郎くん、かわいいのにしっかりしてて。

私、最後の戦いのときに、スティンガーは小太郎くんを外して弟のとこに帰らせるんじゃないかと思ってた。

未来ある子供に命を張らせるわけにはいかないだろうと。

でも、そんなこと思うのは小太郎くんに失礼だったかな。

小太郎くんは、立派な戦士だったよ。

私が気になるのは、弟くんを叔父さんに預けたままってことかな・・・

 

好きとはまた別に、ずっと気になっていたのはスパーダ。

演技の細かさがすごかった。

スパーダは気配りの人で、信念を曲げない。

女の子は、守るべき存在。

そんな設定があったのかなかったのか知らないけど。

スパーダのちょっとした動きに、そういうことがひしひしと感じられた。

演技指導があったのかなかったのか知らないけど。

それらの仕草はすごく自然で、スパーダの人格が身についてるという感じがした。

ぶっちゃけ、映るかどうかもわからないような場面でも、咄嗟に行動できる感じ。

そういう場面を発見すると、感動した。

最後の方で、ラプターちゃんといい感じになってたけど。

スパーダは、女の子なら誰でも身を挺してかばうんじゃないかな。

(女好きとかそういうんじゃなくて、あくまで紳士として)

 

ラプターちゃんには、司令のツッコミ役として、妄想女子として。

スパーダだけじゃなく、男子メンバー全員の間で揺れ動いててほしかったよ。

たまに暴走するとこ、かわいかったなぁ。

アンドロイドだけど、女の子ぉって感じがよく出てた。

 

でも、こうもメンバーが多いと、どうしてもメインになるキャラが限られてきちゃうよね。

 

ハミィちゃん、あんなにかわいいのに。

アンドロイドのラプターちゃんの方が女子って感じがしちゃって。

故郷を滅ぼされとかいろいろ背景はあったけど、それらが深く掘り下げられることもなく。

キャラクターがもったいないなーと思ってしまう。

もっとハミィちゃんの魅力を生かせるようなストーリーやコスプレが見たかったな。

せっかくの美人さんなんだから、水着とかドレスとか、もっといろんな衣装着てほしかったな。

 

ガルさんも同じで。

広島弁のワンコ(狼だって!)で、声が中井さんで、ラッキーのことが大好きで。

いいキャラしてるのに、ギャグ要員みたいになっちゃって。

でも、本来はかっこいいキャラのはず。

それなりの掘り下げがほしかったというか、活躍が見たかった。

特にラッキーとの絆とか、もっと語られてもよかったはずよ。

 

ラッキーは、レッドでリーダーなわけだけど。

あんまり主役って感じがしなかったかな。

途中で、赤いなんてこったが出てきちゃったし。

パワーアップしたら白くなっちゃったしね。

父親との戦いとか、いかにもレッドらしい要素もあったけど。

どうも、他のメンバーの方がインパクト強くてさ。

 

これ、物語全体を通して言えることだけど。

やっぱり人数多すぎて。

そんで、設定が壮大すぎるとこがあって。

スーパー戦隊に革新をもたらしたかったのだろうけれど。

それらがうまく機能してなかった気がするのよね。

もちろん、ストーリーはおもしろいし、キャラは魅力的だし。

だからこそ、好きだったのだけど。

だからこそ、ちょっと不満というかもったいなかったなと。

 

最終回、ドン・アルマゲをどうやって倒すのか。

実は、何となく想像ついちゃってたんだよね。

人々を吸収とか、多分、ああなるだろうなというのが見えてしまってたというか。

(アルマゲさん、ドラゴンボールとか読んだ方がいいよ)

でも、想像がついても、目の前でそれが展開されれば燃える。

マスクオフでの名乗りは、やっぱりかっこいいよね。

未来の姿が描かれたのもよかった。

マーダッコさんの未来も、見てみたかったな。

うん、いい最終回だった。

 

 

最後になっちゃうけど。

なんてこったが口癖の伝説の戦士。

初登場が最悪だったのよね。

スコルピオ兄さんの最期が、こいつのせいで軽く流されちゃった感があって。

常に上から目線で独りでかっこつけてるし。

あーやだやだ、こういうやつ。

どーにも気に食わなかった。

 

まぁ、結局はみんなになじんじゃったし。

実はすごく仲間思いだし。

でも、何でも独りで背負おうとするのは、よくないぞ。

刮目せよだの伝説だの、その大言壮語は耳に心地よかった。

ずっと「なんてこった」って呼んできたけど。

好きだったよ、ツルギ。

 

 

さて、いよいよ新しい戦隊が始まるね。

今回は、どんな出会いがあるのでしょうか。

キュウレンジャー、楽しい時間をありがとう!

行けなかったあの日から10日。

改めて、行きたかったなぁと思う。

 

瀬戸利樹「仮面ライダーエグゼイド」続編に強い意欲「院長になりたい」
 2016年10月~17年8月に放送された「仮面ライダーエグゼイド」のVシネマ版3部作「トリロジー..........≪続きを読む≫

そんなこと言えるのは、今は雪降っていないから。

雪降ると、ほんとにメンタルが落ちて判断も暗くなりがちだからさ。

やはり、冬場のおでかけは難しいのです。

 

ブレイブ&スナイプ公開から一週間。

映画初日満足度ランキングで一位だったそうで。

喜ばしいことです。

 

入場特典カード、もうないだろうなぁ・・・

いや、私ももらったけどさ。

思ったとおり、安定のブレイブだった。

飛彩先生、いつも来てくれてありがとう。

もし三回見に行けたとしても、三枚ともブレイブだった気がするけど。

スナイプも欲しかったなぁ・・・という気持ちがちょこっとだけ。

(そして、シークレットはどんなカードだったのだろうと・・・)

あ、ブレイブも嬉しいんですってば。

これは本当よ。

 

17日からは、パラドwithポッピー。

これは、初日には行けそうにないから。

入場特典カードは望むべくもないけど。

映画自体は何とか行きたいなと、今から願ってます。

今日、これが届いてた。

 

 

あ゛あ゛感想もレポも書かぬまま、DVDが発売されてしまったぁっ!

ま、時間の推移(時間列時間列2)は当日書いてるので、そこだけは、いつか誰かが予定考えるときのお役に立てるかな?

 

まだ、このDVD見てないんで。

記憶をもとにした簡単な感想。

ネタバレ注意なので、ネタバレNGの人は絶対読まないでね。

読んだ人も、後でDVD見て、全然違うじゃん!とか言わないでね。

 

ステージショーは、脚本が本編と同じ高橋さんで。

とにかく、おもしろかったなぁ。

ピンクのマフラーのニコスナイプが可愛かった。

あと、ダブルチーズバガモンとか・・・

ニコちゃんがバグスターたちを率いるとこ、好き。

 

黎斗さんがポッピー助けるとこ、いいなぁ。

だけど、永夢先生とポッピーも絶対お似合いだと思うの。

お互い支えあってるというか。

 

ポッピーの歌うシーンがとてもきれいだった。

これを、二階最後列席で見たとき、「最後列最高ぉ!」とか思ってしまったよ。

光がきらきら客席に降り注いで。

まるで、最終回前のポッピー消滅を思い出すような・・・

 

最後のドレミファビートも必見よね。

無免許医ってば・・・

ていうか、クロノスで大丈夫なの?

ブレイブ&スナイプを見た今、心配になるわ。

 

トークショーは、壇親子オンステージみたいだったなぁ。

ラヴリカさんも来てたのに、GWの高輪のときほど目立てず。

だって、壇親子濃すぎるんだもん。

本編とは違って、「こんなかっこいいお父さん」「私の息子だ」と相思相愛状態。

2人で土管から出てきたり。

エンターティナーだね。

 

いや、ラヴリカさんも頑張ってたよね。

相変わらずグラファイトに無茶ぶりして。

頑張って応えちゃうグラファイト・・・

仮面ライダーグミグミ♪

 

最後の挨拶が、泣ける。

「ヤバイヤバイ」と下がっちゃったキリヤセンセ。

「いやぁハッハッハ」てな感じで笑ってごまかそうとする飛彩先生。

嗚咽をこらえきれずに、ニコちゃんに励まされてる無免許医。

でも、とにかく永夢先生が子供みたいに号泣しちゃってるとこがね。

どーでもいいようなわけわかんない話しちゃってる永夢先生が、愛おしかった。

 

あの日の感動が甦るのであろうDVD。

早く、ぶっ通しで見たいものです。

そして、記憶と実際の違いを実感しよう。

多分、無免許医に惚れ直すむかっ

キリヤセンセと黎斗さんが一緒に出るよ。
ぱりぴTV テレ朝
2月19日(月)〜2月23日(金)
これ、深夜の時間帯にやるんだよね。
確か、TVerでも見れるはずだな。

黎斗さんは、ドラマにも出るのね。
日曜ワイド「警視庁さがし物係」 テレ朝

2月11日(日)  10時00分~

何の役だろう?

やはり、ラスボス??

 
パラドくんは、レギュラーのこれ。
ボキャブライダーonTV「国会」 Eテレ

2月12日(月)  5時50分~

 

ポッピーちゃんはレギュラードラマ。

賭ケグルイ TBS

火曜日  25時38分~

 

永夢先生もレギュラードラマ。

ホリデイラブ テレ朝

金曜日  23時15分~

 

そういえば、お昼のドラマのグラファイトの出番終わっちゃったね。

越路吹雪物語

回想シーンとかで出てこないのかな?

学生服のグラファイト・・・

剛くん、何してるのかなぁ・・・って思ってたんだよね。

いや、マックスマンの公開を控えて、舞台挨拶なんかがあるのはわかっていたけど。

舞台挨拶は行けないし、こちらでは上映なさそうだし。

それにこれ、一年以上前に撮影したものだよね。

今、お仕事何してるんだろう・・・って思ってた。

 

そう思ったら、ちゃんとファンクラブからメールが来てたよ。

こんなのに出るらしい。

 

青柳翔、竜星涼×山本舞香の飯テロドラマで若頭に!
3月6日(火)より、Amazonプライム・ビデオで見放題独占配信となるPrime Original..........≪続きを読む≫

また、食べ物系ね。

「本棚食堂」「孤独のグルメ」「将棋めし」と、もしかして同じスタッフ?

キング綿引さんが主役かぁ(マックスマンでも一緒だよね)

九十九さんも出るのね(HiGH&LOWでは共演シーンないか?)

でもこれ、夏に撮影してたっぽいなぁ。

 

でも、今は「初めての歴史ある神聖な場所」で撮影してるみたいだし。

次の作品の準備もしてるらしいし。

うん、ちゃんとお仕事あるね。

よかった・・・

行ける範囲で、見れる範囲で、応援しておりますです恋の矢

昨日、キュウレンジャー終わった時点では、キュウレンジャーのVSシリーズはないものだと思っていたのだが。

後刻、このようなニュースを発見。

 

もはや日本版アベンジャーズ!キュウレンジャーVS東映ヒーロー軍団スペース・スクワッド
 人気特撮ヒーローが共演する「スーパー戦隊VSシリーズ」の最新作「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペ..........≪続きを読む≫

え、ギャバンたちとVSするの?!

そういえば、ギャバンとは本編でも共演してたものなぁ。

でも、何となく心が躍らない自分がいたりして。

いや、いいんですけどね、ギャバン好きだから。

 

まぁ、スーパーヒーロー大戦なんかもそうなんですけどさ。

過去ヒーローたちと共演するときは、単なる話題づくりにならないようにしてほしいな。

先輩たちへの敬意とともに、物語そのものも大事にしてほしい。

毛利さんの脚本は好きなので、その辺は大丈夫だと思うけど。

 

それはそれとして。

例年どおりジュウオウジャーとのVSも見たかったなぁ・・・

ジュウオウジャーのみんな、何してるのかなぁ。

あんなに好きだった黄色も、ドレッドじゃなくなったら普通のイケメン・・・なんて、それは私のワガママだけど。

もう一度、ジュウオウジャーとしての彼らに戻ってきてほしかったなぁ。

なんてことも思ったり。

 

何はともあれ、キュウレンジャーのみんなとは、六月になったらまた会えるのかな。

(昨日お別れしたばかりで、まだ実感ないけどさ)

例年どおりのことしないのも、キュウレンジャーらしいのかな。

 

あ、キュウレンジャーの感想書くって言ってたけど。

眠いから、また明日に持ち越し~。

外は雪だよ、なんてこった。