湿布のおかげか足の痛みはいつもどおりの日曜朝のスーパーヒーロータイム。
ゼッツは、先週の続きなので諸田監督。
ゲストに諏訪太朗さん。
悪夢をかなえ、罪人を罰する(?)ナイトメア。
ちょっと情けないジーク、こういう方が似合ってる。
ねむちゃん、やさしいね。
人の善意を信じている。
莫の夢は、この世の悪を撲滅すること。
何となく、平成ライダー前期を思い出した。
諏訪さんのせいかな?
ギャバンは、キキ&コトの地球。
あら、ゲストはウルトラマンブレーザーのエミ隊員。
今回、コトちゃんのアクションもあって。
坂本監督かと思っちゃった(渡辺監督でした)
撃たれたキキちゃんのかわりに、蒸着しちゃうコトちゃん。
自分の記憶と引き換えのつもりが、失われたのはキキちゃんの記憶で。
どうする、どうなるキキ&コト。
怜慈くん、早く来てよー。
ところで、ギャバンインフィニティは7月で終わるんだってね。
あと、4回ぐらいかぁ。
スーパー戦隊が終わって、すごく残念だった。
でも、ギャバンの名に引かれて見始めて。
それなりにおもしろかったからよかったんだけど。
それを、半年で変えるって・・・
東映は、テレ朝は何考えてるんだろうか。
今度こそ、見るのやめようかな。
湿布のおかげか、足の痛みは普通。
しかし、痛いことに変わりはなく。
動きが何かと不自由。
雨のせいか、思考がどんどんネガティブになる。
ああ、何か嫌だなぁ。
夜は、豊臣兄弟。
今回は、播磨攻略戦で。
荒木村重や別所長治のことが描かれた。
まぁ、従来の説どおりかな。
村重妻のだしさんは、ニンニンジャーの霞姉。
鎌倉殿では頼家くんの妻だった。
なんか、悲劇的な役ばかりだな。
でも、どちらも凛とした強い女性だわ。
長治くんは、もうちょっと細身のイケメンてイメージなんだけど。
今回は、子供が頑張って大人びようとしてる感じがあって。
そういう解釈もありだなと思った。
何にせよ、悲劇ではあるけれど。
そして、軍師官兵衛が誕生。
あ、ちゃんと杖ついてる。
私、今は杖がないと歩けない状態なので。
脳内で官兵衛を意識している。
誰か官兵衛って言ってくれないかなぁと思ってるんだけど。
実家に行ったら、弟に「モロボシダンのまねか」と言われた。
そんなツッコミしてくれる人、今は弟しかいないわい。
あああ、もっと語りたいよ豊臣兄弟。
豊臣兄弟の評判てどうなんだろうね?
やっぱり、史実と違うとかマンガ的とか言う輩も見かけるけど。
私は、好きだな。
荒木村重の謀反や別所家の抵抗にもいろんな説があって。
その解釈のチョイスやアレンジが物語の楽しいところだわ。
だから、いろいろ調べて知るのが楽しくなるのよね。
私は、今ももっといろいろ調べたいよ。
そんなこんなで、特撮も歴史も何かと難し。
まぁ、独りで楽しむ分には別にいいか。
楽しむためにも、身体健康になりたいし。
自分の時間は大切にしたい。
今の私にはいずれも難しいことだけど。
とにかくまた頑張るのだ。