日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

湿布のおかげか足の痛みはいつもどおりの日曜朝のスーパーヒーロータイム。

ゼッツは、先週の続きなので諸田監督。

ゲストに諏訪太朗さん。

悪夢をかなえ、罪人を罰する(?)ナイトメア。

ちょっと情けないジーク、こういう方が似合ってる。

ねむちゃん、やさしいね。

人の善意を信じている。

莫の夢は、この世の悪を撲滅すること。

何となく、平成ライダー前期を思い出した。

諏訪さんのせいかな?

 

ギャバンは、キキ&コトの地球。

あら、ゲストはウルトラマンブレーザーのエミ隊員。

今回、コトちゃんのアクションもあって。

坂本監督かと思っちゃった(渡辺監督でした)

撃たれたキキちゃんのかわりに、蒸着しちゃうコトちゃん。

自分の記憶と引き換えのつもりが、失われたのはキキちゃんの記憶で。

どうする、どうなるキキ&コト。

怜慈くん、早く来てよー。

 

ところで、ギャバンインフィニティは7月で終わるんだってね。

あと、4回ぐらいかぁ。

スーパー戦隊が終わって、すごく残念だった。

でも、ギャバンの名に引かれて見始めて。

それなりにおもしろかったからよかったんだけど。

それを、半年で変えるって・・・

東映は、テレ朝は何考えてるんだろうか。

今度こそ、見るのやめようかな。

 

湿布のおかげか、足の痛みは普通。

しかし、痛いことに変わりはなく。

動きが何かと不自由。

雨のせいか、思考がどんどんネガティブになる。

ああ、何か嫌だなぁ。

 

夜は、豊臣兄弟。

今回は、播磨攻略戦で。

荒木村重や別所長治のことが描かれた。

まぁ、従来の説どおりかな。

村重妻のだしさんは、ニンニンジャーの霞姉。

鎌倉殿では頼家くんの妻だった。

なんか、悲劇的な役ばかりだな。

でも、どちらも凛とした強い女性だわ。

長治くんは、もうちょっと細身のイケメンてイメージなんだけど。

今回は、子供が頑張って大人びようとしてる感じがあって。

そういう解釈もありだなと思った。

何にせよ、悲劇ではあるけれど。

そして、軍師官兵衛が誕生。

あ、ちゃんと杖ついてる。

私、今は杖がないと歩けない状態なので。

脳内で官兵衛を意識している。

誰か官兵衛って言ってくれないかなぁと思ってるんだけど。

実家に行ったら、弟に「モロボシダンのまねか」と言われた。

そんなツッコミしてくれる人、今は弟しかいないわい。

あああ、もっと語りたいよ豊臣兄弟。

 

豊臣兄弟の評判てどうなんだろうね?

やっぱり、史実と違うとかマンガ的とか言う輩も見かけるけど。

私は、好きだな。

荒木村重の謀反や別所家の抵抗にもいろんな説があって。

その解釈のチョイスやアレンジが物語の楽しいところだわ。

だから、いろいろ調べて知るのが楽しくなるのよね。

私は、今ももっといろいろ調べたいよ。

 

そんなこんなで、特撮も歴史も何かと難し。

まぁ、独りで楽しむ分には別にいいか。

楽しむためにも、身体健康になりたいし。

自分の時間は大切にしたい。

今の私にはいずれも難しいことだけど。

とにかくまた頑張るのだ。