この年になると | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

こんな時間になってしまったが、明日は休みと思えば気も楽だ。

まぁ、医者に行くんで寝坊はできないけど。

 

年上部下が、「この年になると、フルタイムで働くのはきついですよ」と早退していった。

そうだね、本当にそう思うよ。

きついよ。

でも、やらなきゃ終わらないんだよ仕事。

 

育児休暇とか介護休暇とか、今は制度もいろいろある。

でも、使えない制度は、あってもないと同じ。

使ったもん勝ちなのかもしれないけど。

とりたくてもとれないんだ。

 

仕事が終わらないから・・・