ゼッツは、秘密兵器を確保せよ。
諸田監督担当回で、何となく親しみがあるというか。
諏訪さんが出てきて、昭和的な泥棒とか。
ジークも、仲間じゃないけど敵ではなかったり。
現実の莫は英語が苦手だったり(察するゼロさん…)
見続けさせるドラマとしてどうなのかというのがあるのかもしれないけれど。
今回は、安心して見ていられた。
ギャバンは、ブシドーさんの地球に出張。
ああ、刹那さんが下帯を洗濯していなさる。
人造人間の刹那さんに下帯は必要なのだろうか?
それを洗濯する必要はあるのだろうか?
いや、刹那さんのそんな姿が見れてうれしいよ。
ワニパトがとんだ婚活詐欺に遭ったり。
怜慈くんたちと仮装シーンがあったり。
ローマ神話風の衣装で瀬織津姫とか、いろいろ興味深いわ。
ギャグ回に見えて、実は刹那さん的に結構重要な回な気がした。
夜は、豊臣兄弟。
前回3回分の感想が書けてなくて。
言いたいこともいろいろあるのだけれど。
とりあえず、本日の分。
そう、言いたいことはいろいろある。
苛酷な三木城攻めとか。
宇喜多さんのこととか。
寧々さんはみんなのおっかさまだなぁとか。
輝元が透真だぁ!(または、庄田さんだぁ!)
そう、萌えポイント的にもいろいろあるんだけど。
半兵衛が死んでしまった。
別に、半兵衛にそんなに思い入れはなかったのに。
みんなと一緒にいたせいで、死にたくなくなってしまった半兵衛。
私も、その気持ちにシンクロしてしまった。
今までの半兵衛との思い出(豊臣兄弟だけではなく、マンガなんかで読んだ半兵衛との思い出まで)が甦ってきて。
涙出てきたわ。
何なんだよ半兵衛、あんたのせいだぞ。
こんな時間になっちゃったけど。
いろいろ感情を揺さぶるものがあって。
やっぱり楽しいことがあるっていいな。
また頑張るぞ!