あれ?! | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

昨日、確かにブログを更新したはずなんだけど。

更新されてない。

まぁ、眠いの暑いの愚痴みたいなもの書いてたと思うんだけど。

せっかく書いて投稿押したつもりだったのに。

更新されてない。

下書きに残ってないかと思ったけど、残ってない。

コメントの返信はしてるので。

ブログを書いていたことは確かだが。

えー、眠いの我慢して頑張って書いたのにぃ。

(どんなことを書いたか全く覚えてないんだけど)

 

今日は、すごい暑さになって。

もうエアコンかけて昼寝しようということになった。

ダンナは下の部屋で。

私は2階で。

ところが、結構風が強くて。

窓を開けてるといい風が入ってくるのよ。

それで、つい窓際で風を感じながらカタログなど見始めてしまったのだ。

エアコンはかけずに。

しかし、案の定というか、気持ちよく眠ってしまった。

 

夢を見てた。

シャワー浴びてて息が苦しいみたいな。

頑張って鼻呼吸しようとしてるの。

それで、目が覚めた。

もう19時過ぎだった。

4時間近く寝てたのね。

風もそんなに入ってこなくなってて。

汗だくだった。

 

これ、危険だよね。

クーラーをタイマーにして寝たら、途中で切れて熱中症になってたなんてニュースを見たことがある。

御高齢の方に多いそうな。

今は電気代もそんなにかからないから、ぜひつけっぱなしで寝てくださいという話だったけど。

それは、こういうことだったんだなぁと思った。

幸い私は熱中症にはなってなかったけど。

寝る前に水分ごくごくとったのに。

トイレに行ってもほとんど出なかった。

 

昼寝したので寝落ちはしなかったのだが。

テレビを眺めたり、だらだら過ごしてるうちにこんな時間になってしまった。

結局睡眠不足になるのか。

明日はスーパーヒーロータイム。