日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

暑い七夕の朝もスーパーヒーロータイム。

ガッチャードは、何でこの時期に?な錆丸先輩とお兄さんの話。

なんかね、先週この話の前編を見て、今さらそんな話?と思ったのよね。

いやもう、最終回まで2か月よ。

最終章に入ってるのよ。

それなのに、メンバー紹介みたいなことを今さら・・・

公式HPを見たら、まさにそのことに関する解説が書いてあったんだけど。

私の認識では、そんな消化試合みたいな・・・って感じで。

りんねちゃんと蓮華ちゃんが動けなくなっちゃうのも。

映画の撮影との兼ね合いかなーとか思ったり。

(今週は、ミナト先生までポンコツでしたな)

でもまぁ、おもしろかったよ。

カメドーンって、カメバズーカへのオマージュ?

錆丸先輩、生身でドレットルーパーと戦えるの?

スパナさんと幼女・・・

最終回が近くなると、だんだん悲しくなるんだけど。

こういう、連続する日常みたいな感じもいいのかなぁ。

 

ところで、「宇宙船」を買ったのだけど。

スパナさんと鏡花さんの対談がよかったなぁ。

2人すっごく仲良しな感じがするし。

福田沙紀ちゃんは、かつて睦月と共演してたもんね。

特撮も好きみたいだから、いいよね。

藤林さんもスパナさんとは違うイメージでおもしろい。

私は、オロナミンCのCМで、あのスパナさんが「ほら、まだやれるぜ」って言うところが好き。

 

ブンブンジャーは、ATMの苦魔獣。

個人資産の重さがのしかかってくるって、すごい攻撃だわ。

それで戦いを離脱しちゃう大也って・・・どんだけお金持ちなの?!

(実は、映画の撮影で離脱してるのではないかとも思ったり)

調さんが、ブンちゃんの前でだけデレデレしちゃうの好き。

ハシヤスメさんて、変わった名前なのに全然今まで知らなかったけど。

知ってしまうと結構いろんなバラエティとかに出てるんだなぁとか思ったり。

私は、追加戦士は玄蕃さんだと思っているんだけど。

先斗もいかにもな追加戦士だよね。

大也にとって代わろうとしたりさ。

でも、これまた「宇宙船」のインタビューを読んだのだけど。

先斗の人は、ドライブから始まって、ずーっとライダーや戦隊のオーディションを受け続けてきたんだってね。

そうかぁ、剛くんやチェイスの陰で、先斗が涙を呑んでいたのね・・・

なーんてことを思うと、先斗にもついつい愛着が湧いてきたりして。

今年も、やっぱり追加戦士好きだなぁ。

 

日中は風が吹くけど暑かったり。

暑いから布団干してたら、いきなり土砂降りがきたり。

なんか、あわただしいね。

きょうは昼寝はしないけど、最低限の家事だけ。

 

夜は、「光る君へ」・・・がないのだよ。

ねぇ、都知事選の特番、「光る君へ」を中止にしてまでやる意味あった?

せいぜい、最初の十分ぐらいでよかったんじゃない?

十分時間ずらして「光る君へ」でよかったんじゃなーい。

そしたら、邪魔なテロップも入らずに見れただろうに。

だって、今日は七夕だからまひろと三郎の邂逅の話にしたんじゃないの?

せっかくの七夕スケジュール台無し。

 

先週は、隆家くんは出なかったけど。

道長の息子の田鶴くんがかわいかった。

だってこの子が大きくなったら、ウォズになるんだもん。

ウォズの小さい頃・・・みたいな感覚で見てる。

田鶴くん、いつになったらウォズになるんだろう?

隆家くんが刀伊と戦う頃には、ウォズになってるだろうな。

隆家くんがガブリンチョと刀伊に勝利して、都でウォズが「祝え!」とか言ってるといいな。

(↑それ、完全に誤った見方だよ・・・)

 

いろいろ、心乱れる七夕の夜。

雨降りだけど、織姫と彦星は会えたのかな?

暑い日が続きそうだけど。

また、新たな気持ちで頑張ろう。