日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

葬式の次の日の日曜日。

葬ーの人と今後の打ち合わせがあったり。

お花の片づけとか。

やることはいろいろある。

スーパーヒーロータイムは、見てない。

 

息子たちを連れて、実家に挨拶。

2人そろうことなんて、めったにないからね。

老いの進む実家の両親へのサービスのつもり。

たくさん笑えて、よかった。

 

夜は「光る君へ」。

何だかなぁ、みんな恋しておかしくなっちゃうのかね。

真面目な一条帝が政務を放り出し。

まひろは、決して誠実とは思えないオジサンの妻となる。

道長だって、平静ではいられない。

まぁ、隆家くんが元気そうでよかった。

 

義父を失った悲しみ、葬儀の後片付け、いろいろ思うことあるんだけど。

息子たちと一緒にいるのが楽しくて仕方ない。

明日も一応休みはとってあるけど。

仕事に戻るのが憂鬱で仕方ない。

自分も老いていく身だから。

これからのことを思うと、いろいろ不安になる。

 

そして、やること山のようにあったのに。

また寝落ちしてこんな時間に起きてる・・・

ダメだこりゃ。

新しい週も頑張らねば。